見出し画像

環境を変えると、人生が変わる具体的なお話し

今流行りのWBC
みなさんは盛り上がってますでしょうか??
大谷さんとかダルビッシュさんとか
感動をだいぶ与えているアレです。

先日ぷらっとパリに行ったんです
おフランス🇫🇷です。

お仕事と自分の新しいゴール設定に忙しく、
人のことが、一切気にならない
ゾーン、一種のトランス状態に陥ったのです。

そして日本に帰ってきて
びっくりした事がありました。。。。

皆さんは
自分で決めたはずの事なのに
ずっとグルグル回ってることはないでしょうか?

それは日常と呼べる環境で
知らない間に

『不必要な情報に触れ
さも、それが自分が選択したかのように思い
意識や、行動、時間(命)
をそこに
割いてるからです。」

おフランス🇫🇷にいると
Yahooなどが閲覧できません。
自分の魂がフルアウトしてる時に
日本の情報🇯🇵が一切入らない環境になってました。

そして

なんと

WBC始まってる事気づきませんでした。

去年
サムライジャパンのコーチとして
活躍している
白井一幸さんの公演を聞いて
「応援してますっ!」
と言ってたくせに

あの感動的な視聴率すんごい
WBCに全く気づきませんでした。🤣

バスケもブレイキングダウンもアニメも
好きです。
人の不幸とか可哀想とかも人間なんで
当然好きです。^_^

しかしながら
知らない間に色んな情報に感化され
関心を向けさせられ
時間(命)を割いてしまう。。。

そんな感覚を感じました。

みんなが
楽しくなる
情報は大切だけど

自分が納得して死ぬには 

『必要のない情報にも常に触れている』

という認識が必要だと思いました。

髪をとおして、お客様自身が、本当にどの様になりたいのか? 本当はどの様にみられたいか?を見つけ出しそれを『カタチ』にするカットをしてます。 22年約9万人をカットと対話から成功する流れをまとめたいと思います