見出し画像

呑気、暢気、暖気


HSS型HSPの特性に出会い、最近色々と考えすぎた。どんなふうに考えれば楽かなぁとインプットが止まらなかった。

が、インプットは一旦ストップ。
もう少しのんきに書こう。と、電車の中で思った。

「のんき」という言葉っていいなと思ったが、漢字が出てこない。ん??と思って「のんき」と文字を入力。

ほほう。3つ漢字があるのか。
呑気、暢気、暖気
どれも意味は同じ。
気分や性格がのんびりしていること。

へぇ、そんな意味だったのか!と驚き。
のんびりしているという意味なのか。
こんな小さな発見で幸せになれる。単純である。

今日の夜はのんきに溜めていたアニメを見て
久しぶりに配信を見て
買って来た漫画の最新巻を読み
ゲームのイベントが始まったのでガチャを回し

ぼーっとした。

たまらぬ。このぼーっと自分が好きな作品を摂取する時間は極上の至福である。

あとはストレッチをして寝る。
猫背改善ストレッチ。
ちょっと続けてみよう。
無理のない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?