見出し画像

おさかながぷかぷか泳ぐはじめてのnote

自己紹介


初めまして、おさかなと申します。
2023年3月に化学物質過敏症の診断を受けた20代(女)です。

もともと2021年秋ごろから香りに敏感になり、苦しんでおりました。
1年を経てどんどん悪化してしまい、仕事ができなくなりました。

2024年2月現在は地元の秋田県に戻ってひっそりと暮らしております。
家族による協力のおかげで今は外出は出来る程度の症状で、重症化せずに済んでいます。

とはいえ、最近もどこへ行っても苦しいです。
息ができなくて苦しい、喉が乾燥してくるような痛み、胸に刺さるような違和感などなど…。

勝手な憶測で確証はないのですが、あの流行りの風邪を防ぐ(?)ための注射の匂いが混ざっているのかなぁという具合に洗剤・柔軟剤その他香料+αでとても苦しいです。

それでも前を向いて明るく元氣に生きていきたいと思っています☆
性格は繊細ですが、楽しいことが大好きでよく笑います(*^^*)

前から好きなこと

バスケットボール、お絵かき、歌、書道


最近始めた好きなこと

ギター弾き語り、デジタルイラスト、糸紡ぎ、編み物、お料理

noteの使い方

このノートは、楽描き(楽しく絵を描く)展示室として使ったり、大好きな歌を弾き語ったときにはミニミニライブハウスとして活用させていただきます。

日常で感じることをぷかぷかと綴らせていただくことも。

私自身の心が癒されたり安らいだりするために、とにかく私の大好きなものであふれるようなノートにします☆

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

明るく楽しく生きたいと思っていますが、現状まだ苦しいときもあります。ですが、いずれ同じ化学物質過敏症の方や繊細で生きづらい方たちの力になりたいと思って生きています。

そのために今自分が化学物質過敏症を乗り越えて元氣になります!

どうぞよろしくお願いします☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?