見出し画像

お花屋さん



いや〜もうさ〜 きいてよ!!

この話!!泣いちゃうんだけど!!

いい??話してもいい???😢


今日ね〜お母さんの誕生日だからね、
お花を買いに行ったの。

いつものとこが閉まってたから、色々回って、
近所のあんまり行ったことない、小さなお花屋さんに行ったの。

そしたら、電気消えてるし、「終了しました」の張り紙あるし、やってないっぽかったの。


でもちょうど小さいおばあちゃんがお店の前に来て、
ジーッとわたしを見るわけ。

お店の人かな?と思って、
「もう終わっちゃいましたよね〜」って聞いたら、
「いいですよ。今あけますね」ってあけてくれたんだよ〜!!



中は、お仏壇の花中心で、ほぼ菊とか、お仏壇のお花しか売ってなくて。
でもちょっとカーネーションとかあるから、
せっかくあけてくれたし、と思って、

「家族がお誕生日で…お花あげたいんです」って言ったのね。



そしたらね、一緒に色とか探してくれてね〜

こんなんがいいんじゃない??
ピンク合うわよ〜 とかね〜!!

わたしも最初は不安だったよ
だってほぼお仏壇用のお花しかないんだもん。

あんまりかわいくならないかもしれないなぁと思ったよ


でも、わたしの意向とおばあちゃんのセンスで色々検討したら、
すっごい少ない選択肢のなかから
かわいい花束つくれたんだよ!!!

すごいでしょ!!!

最後に、濃いピンクのカーネーションを追加して、
まぁピッタリ!すてきね!ってなったんだよ〜!




写真で伝わるかわかんないけど、
わたしのエピソード美化なのかもしれないけど、
実物は、こころこもっててまじ綺麗なんだよ

とってもかわいいんだよ😢😢

あんまかわいくねぇじゃんと思ったらば、それでもいいけどぉ。😠




しかもおばあちゃん、
ピンクの小さいお花、一本120円なのに100円に負けてくれた😢😢

てかどれも最高にお安かった。


あぁ〜〜!!!


しかもおばあちゃん、
「ここ朝の7時からやってるんだけどね。
旦那が病気だから、早い時間にしまっちゃうのよ〜」とかさ😢

「お1人でお店やられてるんですか?」ってきいたら、「そうなのよ」って言うしさ😢


ピンクの小さいお花、「これ長生きするのよ〜つぼみがいっぱいついててね、これ全部咲くのよ」
「たくさんついてるの選んであげるね」って一個一個みて選んでくれたしさ😢



実は実は、このお花決まった時点で、

(ラッピングのリボンはピンクがいいなぁ)
と思ってたんだけど、

「リボンはオレンジでいい?赤だとキツくなっちゃうからねぇ」

って言ってオレンジを巻いてくれたりさ…

(リボン、赤とオレンジの2択しかなかった)



こんなん泣いちゃうわ😢😢😢


お母さん、お花、喜んでくれたよ🌸

よかった🌸

この話もしちゃった〜〜



わたしはお年寄りによわいのかもしれない😢

ありがとね、おばあちゃん👵

やば〜😢😢


今まで買ったお花でいちばん長生きしてほしいって思ったわ!


またねん🌸🌼🌷💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?