見出し画像

カメラバッグ①

カメラ好きには悩むアイテム
カメラバッグ‼︎
私もバッグには未だに悩んでいます。
実際使ってみないと分からないのでカメラバッグが増えていく〜🥲
結構お値段もするんですよね〜

mouth

トートバッグL(赤)
 
↓のサイトを参考にしてください

このバッグが1番長く使っているものです。
子供の学校行事の時はレンズもしっかりしたものを持って行くし、タブレット・予備バッテリー・三脚なども必要
だけど1人で行く事も多いし 本当なら本気リュックで行きたい‼︎
でも子供達もお年頃 嫌がられるんですよね〜
でもこのトートなら一見カジュアルなバッグなので 他の保護者とぱっと見同じなんですね〜
ただ席に着き カバンから出てくる機材で周りはドン引き状態になりますね〜
プロのカメラマンには嫌な顔されまくりです(笑)

トートS

このバッグは普段ちょっとお出掛けだけど
行く場所がちょっと大人っぽい場所とか
服装が大人しめの時に使用中
Sサイズなのでカメラは抑えたモノを持っていく時
GRⅢやZ50などコンパクトなカメラの日用です。

mouthのトートバッグの良い所

・トートバッグはレンズチェンジがしやすい
・ショルダーにも出来るので持ち運びが便利
・前ポケットに小物を分けて入れ、取り出し便利
・バッグ底にビスがあるのでお外でも気軽に置ける
・素材もしっかりしているので長期愛用出来る。

因みにカメラストラップも私はmouthを愛用

Df・Z7・Z6は40mmのモノ
Z50は30mmモノ

素材がしっかりしているので安心感が半端ないです。
フルサイズには200-500mm手持ちの時もあるので しっかりしたストラップを使いたい
これも同じモノを長年愛用中。
カメラが変わってもカバン・ストラップは同じ
モノを使用中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?