見出し画像

私の好きなお魚系 YouTuber4選。

今回は私の好きなお魚系 YouTuber4選をご紹介します。

※ 釣りや魚屋などひっくるめてお魚系としております。
※ チャンネル名、登録者数は 2022年12月24日 現在。

釣りよかでしょう

登録者数:168 万人

佐賀県出身のメンバーがとにかく楽しそうに釣りしたりします。
たまに芸能人や有名人なんかも出演してます。
サブちゃんねるの 佐賀よかでしょう もかなり面白いです。

経歴
ニコニコ動画で2009年に初めての動画をアップロード、最初はゲーム実況そして佐賀の田舎での遊びを紹介する佐賀よかでしょうを開始。佐賀県知事との対談、生放送・安倍総理との会談の生放送を経てニコニコ動画アワード(夏)を獲得。2年の休止のあと、釣りよかでしょうとしてyoutubeで活動開始。

テーマ
とにかく釣りの楽しさを伝えたい!主にバス釣り・ライトショアジギングをやっているが、特に釣りが上手いという事でもない。youtubeの動画投稿で経験を積んで、釣りのレベルも上達すればいいなぁ~。

目標
46都府県で50UP釣るまでかえれません!って企画を夢見ています
それを実現するため、ただいま貯金中・・・その次は、琵琶湖で世界記録出すまで帰れませんって企画も考えています。夢は見るものじゃない、叶えるものだ!!みなさんよかったら【釣りよかでしょう】を友達にすすめてね♪

釣りよかでしょう 概要欄より

釣りいろは

登録者数:59 万人

釣りいろはさんも佐賀県出身の YouTuber でとにかく釣りをします。
1組目の 釣りよかでしょう ともたまにコラボしてます。
こちらもたまに芸能人や有名人が出演します。 

説明
魚釣りの動画や調理動画を配信しております。佐賀県・長崎県を主な釣り場として、全国各地で釣れる魚を狙っています。堤防、地磯、沖磯、船からのキャスティング・ジギング・鯛ラバ・ルアーや餌釣りや川釣りなど楽しんでいます。

釣りいろは 概要欄より

きまぐれクック Kimagure Cook

登録者数:490 万人

きまぐれクックさんはとにかく魚介類を捌いて調理する番組です。
以下の概要欄には料理経験0主と記載されてますが捌き方や調理などが
玄人的ですごい参考になりますよ。

説明
愛知県在住の健全な妻子持ちです
主に【料理】【アウトドア】をメインであげていきます!
※料理経験0の主なので、大目に見てくださいね

きまぐれクック Kimagure Cook 概要欄より

魚屋の森さん

登録者数:29 万人

魚屋の森さんは名古屋で鮮魚卸や居酒屋 寿商店の女性二代目です。
様々なことにチャレンジしてお魚をこよなく愛する番組です。
こちらもたまに有名人が出演してます。

説明
こんにちは!魚屋の森ですϵ( 'Θ' )϶
名古屋で鮮魚卸業を約40年営んでいる寿商店の二代目として働いています!
捌いて欲しいお魚や、魚にまつわるみんなのギモンや知りたいこと、やって欲しい企画などありましたらコメントで知らせてもらえると嬉しいです🐡

魚屋の森さん 概要欄より

今回はこの4組のお魚系 YouTuber さん達をご紹介しました。

4組とも共通して言えることは、お魚好きは勿論のこと、
お魚を無駄なく調理して綺麗に食すところです。
そして、炎上的なことがなく平和的に番組をみれます。

年末年始お時間ある時には是非とも今回ご紹介した
YouTube 番組を観て平和な気持ちで過ごしましょう。


ちなみに、、、(  念のため )

私、おさかな水産 と今回ご紹介しました
YouTuber さん達とは一切関係ございません。

ではまた。

応援よろしくお願いいたします <(_ _)>