見出し画像

おさかなぶんこ#3 おさかな山の住人

きつねのアベくんと鬼の子ウーと、お山の仲間たちは
今日も元気に和気あいあいと過ごしてます


山んばーちゃんと電車ごっこ

次はどんぐり団地〜どんぐり団地〜♪



スコシサマ、おかえりなさい

大杉は長老スコシサマの隠れ家

一部拡大

おお、みんな待たせたな
「待ってないよー」「今日はここで遊びたかっただけー」



会いたくても会えないけど、ふいに会えるのが山のヌシ

ヌシさまとの意思疎通は難しい

一部拡大

夜回りメンバー カラス、おばけ先生、ただ付いてきたアベくん



シャボン玉漂流

この夢いつ覚めるのかな
ぱちんとはじけて覚めるのかな


かくれんぼ

うっそうとした森で本格的かくれんぼ
見つけてもらえなくて不安になっていたので
自分で居場所伝えるアベくん

かくれんぼの後

ウーの父ちゃんが、おにぎり持ってきてくれた

さらにその後

山んばの家は居心地がいい


おさかな山のかわいいアベくんとウーと
かわいい大人たちの日常をご紹介しました

マガジンには、#1#2の他、登場人物や地図もあります
続きもあります
よろしかったらどうぞ〜

見てくださってありがとうございました!

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。