見出し画像

おさかなだお長崎 最新情報 【2024年4月9日】

おさかなだお長崎」の最新情報をご紹介させて頂きます✨

おさかなだお長崎は長崎のうまいサカナの未来をつくるをテーマとしたLocal DAOです。

毎週様々なイベントや活動がDAO内で行われています。

今週のおさかなだお長崎の活動はこちらです👇

・ウィークリー定例会始めます!
・おさかなだお長崎、WEB3/NFT ✖︎ 地方創生 カオスマップに掲載!
・関西プチオフ会開催日決定!

1.ウィークリー定例会始めます!

おさかなだお長崎の運営や企画についてみんなで考える「ウィークリー定例会」を毎週木曜日 、 DAOメンバーであれば誰でも参加できる形式で、実施します!

おさかなだおメンバー全員で、DAOの運営や企画についてみんなで考えていく場を週次で設けることで、テキストだけではなく、もっと近い形でディスカッションができる場を作っていきたいと考えており、このような定例を設けさせていただくことになりました。

早速、今週木曜日11日から開催予定です✨

ウィークリー定例会では、以下のようなアジェンダをDAOメンバーで話合いする予定です。

アジェンダ(案)
・新メンバーの議案について
・イベントの企画検討
・DAO投票ルールについて
・今週の長崎のおさかなについて

DAOの運営や企画はDAOメンバーで決めていきます。

2.おさかなだお長崎、WEB3/NFT ✖︎ 地方創生 カオスマップに掲載!

WEB3/NFT ✖︎ 地方創生カオスマップ 2024年度版に"おさかなだお長崎"、"Local web3.Lab.@渋谷"、そして"Unyte"が掲載されました✨

カオスマップには、133ものWEB3/NFTを活用している企業・自治体が紹介されています。おさかなだお長崎は、引き続きDAO外へ、積極的に情報配信していきたいと考えております。

参照: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000111738.html


3.関西プチオフ会 開催日決定!

関西プチオフ会の開催日が、4/13日(土)に決定しました。

おさかなだお長崎では、オンラインだけでなく、オフラインのイベントも開催し、メンバー間の交流を深めていく予定です。

記事作成者: おさかなクルー しょうじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?