見出し画像

元気の出るご飯

予定のない三連休が始まった。
いい天気だというのにどこも行かないなんて勿体無い気もするけど
先週はディズニーシーに行ったりなんだりでお金を使ったので、たまにはこんな休みもいいと思う
ただ、どうしても暇だったので本日のランチを求めて夫とともに外に出た
二郎系ラーメンを欲する夫に付き合う気にはなれず、目的の駅に着いたら別行動をする予定だったが
夫の目的のラーメン屋さんが長蛇の列だったので、予定を変更して2人でどこかに入ることにした
その頃ちょうど友人から、インドカレーの店で巨大なナンを食べたというLINEがあり
すっかり感化された私は、カレーが食べたくなってしまった
夫が前に皮膚科に行く途中に見つけたという店名すら覚えてない店を記憶を頼りに探すも見つからず、ダメ元で検索したところ、あっさりと見つかった

夫はビリヤニ、私はカレーのセットを頼んだ
メニューがたくさんあった上に見方がよくわからず、書いてあることもカタカナなのに全然理解できなかったので届くまで少しドキドキだった。

バターチキンカレーが特に美味しかった

よくわかっていなかった私は、「あれ、ナンは?」と思ったものの、このタイ米も大好きなので美味しくいただいた
奥に見える薄めの生地は「パロタ」というらしい。
もちもちしていて美味しかった

スパイスの効いたご飯はなんだか毛穴が開いてスッキリする気がする
今度は自宅でビリヤニを作ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?