見出し画像

【うちの白猫さん】

先日上げた記事をもう少し掘ります。

⬇️前記事はこちら

前記事に書いた通り、10年前の4月の前半、縁台の下で5匹の子猫が産まれていました🐈‍⬛
その内2匹は母猫に連れていかれ、残った3匹を見守ってました。
2日ほど様子を見てましたが、母猫も来ませんでしたので保護しました。
まだまだ気温も低かったので、早めに対処しちゃいました。
保護した翌日に、母猫が様子を見に来たらしいです。

3匹のうち、初めから元気があり、食欲も旺盛だった白猫さん。
だけど、甘えん坊だったので、寝る時は真ん中で挟まれて寝てた(笑)
すくすく成長した白猫さんは、食欲旺盛、甘えん坊は変わらず、人見知りしない猫に。
玄関先にお客さんが来ると、一目散に出迎える子です。
奥さん以外の家族には、迎えに来なくなりましたが(爆笑)
白猫さんから見て、ぼく→餌くれる人、奥さん→大好き、息子→何気にスキ、娘→愛情がウザい笑…といったところでしょうか😂

そんな彼女も、10歳。
最近は、暖かいところを常に求めて、ひたすら寝てます😊
2月に体調というか、心が病んでいた時は、何故かずっと一緒にいてくれました。
その時は、寄り添ってくれてる気がして泣けました😭

ぼくが元気になってからは、お返しの要求が凄過ぎるぐらいに「愛なさい」とアピール(笑)
もちろん答えてますけどね😊

特に何してあげてるわけじやないけど、長生きしてね😊

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?