見出し画像

【追悼】

鳥山明さんが亡くなった。

Dr.スランプ アラレちゃんは、大好きなマンガだったし、ハマった作品だった。
厳格な父も笑ってみるぐらい、影響力のあるものだった。

ドラゴンボールの連載が始まった時、中学の応援団旗にドラゴンを写して作った。

ドラゴンクエストにもハマった。
初めて買ったゲームだった。
今でも、どのキャラクターも大好き。
急にプレイもしたくなる。

人生の中で、先生から生み出されたキャラクターは、当たり前にたくさん存在している。
もう新しいものは生まれないけど、これからも生き続けてほしいし、大切にしていく。

ご冥福をお祈りいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?