見出し画像

【MBTI診断を受けてみて】

フォロー頂いているクリエイターさんや、スキして頂いたクリエイターさんがされていたので、気になってやってみました。
⬇️診断結果はこちら

かなり思い当たるというか、ぼくのこと知ってました?ぐらいお見通しな感じでしたので、もう少し深掘りします。
ぼくの生態に興味無いクリエイターさん、スミマセン(泣)
完全に自分を見つめ直す記事です(笑)

INFPーT(仲介者型)

⬇️参考文献はこちら


・尽くすことに喜びを感じるタイプ
・メンタルが安定しない

↗️尽くしたいタイプです。
 情緒不安定なところもあります。

INFP(仲介者型)は、繊細で思いやりがあり、個人的な価値観やこだわりを大切にするタイプ。現実よりも夢や理想を追求する理想主義者です。

↗️個人的な価値観を大切にするタイプです。
 繊細ではない(笑)
 思いやりはあるとよく言われます。

なかなか心を開くまでに時間がかかるのですが、心を開いた途端別人のようにキャラが変わる人。

↗️キャラは変わらないけど、心開いた人には懐くタイプです。
 時間が掛かるかどうかは、相手次第(笑)

また、一旦「この人とは合わない」と感じると、心を閉ざすのもINFPの典型的な特徴です。

↗️自分あるあるです。
 無理!ってなると、必要以上に絡みにも行かないし、話しもしなくなります。
 それが上司であろうが、上役であろうが関係ないです。

INFP(仲介者型)の恋愛傾向INFP(仲介者型)は、この人!と決めたら献身的にとことん尽くします。
ただ、理想が高いのでその理想に近い人に出会うまでは、妥協して付き合うことはありません。
ただ、その理想というのは地位や名誉や外見ってわけではなくて、深く愛しあえて広い心で自分のありのままを受け入れてくれるような人。
できれば生涯のうちに「真実の愛」を見つけたいとも思っているロマンチストな一面も。恋愛中は、相手の気持ちをいろいろ考えすぎて、勝手に振り回されて病みがち。
ちょっとでも冷たかったり冷められたのかなと思うと、自分から距離を置きます。

↗️恋愛傾向については、全部当たってて怖いんですけど。
・献身的にとことん尽くします。
・タイプは、地位や名誉や外見ってわけではなくて、深く愛しあえて広い心で自分のありのままを受け入れてくれるような人。

↗️本文の最初にも記しましたが、尽くすタイプです。
 noteに書き留めている「きみ」に対して、出会った頃はかなり尽くしたし、「きみ」にも「ぼく」を受け入れてもらえていました。

・恋愛中は、相手の気持ちをいろいろ考えすぎて、勝手に振り回されて病みがち。 
↗️noteを書き始めた頃は、こんな状態でした。
 まあ、今もですけどね。

・ちょっとでも冷たかったり冷められたのかなと思うと、自分から距離を置きます。
↗️
現在の状況がこんな感じなため、距離を置きつつあります。
 「きみ」の本意は見えていません。

INFP-Tは「乱気流型」で神経性が高いと言われており、ネガティブ思考でストレスを溜めやすい傾向があります。
T型は感受性が強く否定や批判を敏感に受けやすいのが特徴。自己肯定感が低く、悲観的な感情を引きずりやすいタイプでもあります

↗️これも全部当たってます。
 基本、ネガティブなんです。
 自己肯定感低めだし、悲観的な感情を引きずってます。
 ぼく自身のことをそのまま書かれてます(爆笑)

⬇️ぼくの恋愛傾向と診断されたタイプが判りやすく当てはまっている記事のマガジンはこちら

【総評】
当たり過ぎてて怖い(爆笑)
でも、書かれてあることは、素直に受け入れて、これからも仲介者として生きていきます(笑)
「自分って、こうだよね」と、再認識出来て良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?