晩ごはんはあんバタートースト

朝ごはんみたいな晩ごはんだけどこれが食べたかったんだ

僕は割と自炊をする方だと思う
三食きっちり栄養バランスは考えなくてこれが足りてないなって思ったら食べるって感じでまあ一週間単位で考えてる

残念ながら経済的に余裕は無い

食べることは大好きだけどね


今日はパンが食べたくなって仕方がなかった
バターは冷蔵庫にある
厚切りのパンを買ってバタートーストと茹で卵でも良かったんだけどカフェに行くのを辛抱してるからたまの贅沢であんバタートーストを晩ごはんにするのも乙かなって考えた

カフェってよりも喫茶店だよね

小豆の缶詰めを調達していつもは添加物の少ない、でもそんなに高くは無いスーパーの決まったパンを買うんだけれどあんバタートーストのときには生クリームを使った厚切りのパンを買うことに決めている

部屋着にコートを羽織ってスリッポンに財布を持ったままラフに家を出た

上機嫌で馴染みのコンビニに入る
しかしいつもの厚切りのパンが売ってないでは無いか!

ここから先は

1,024字

¥ 500

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?