見出し画像

【微減】ビットコイン1万ドル投資チャレンジ(第3週目)

毎週、私のBlockFiのビットコイン口座(実際に投資)を公開してます!

1万ドル分のビットコインを購入していますが、どうなっていくか、記録として残していくつもりです。

このところ、ビットコインを含む仮想通貨全体がいい感じで上昇してました。

でも昨夜、FRB会合が開かれ、利上げ幅が0.75%と高く、更に、しばらくインフレが継続するとの懸念から、アメリカの株式市場は暴落。

これに連られてビットコインも急落しました。300万円を割っていましたが今は若干持ち直してます。

こちらが本日のBlockFi口座。

ドルベースでは、先週が10,898ドルだったので、180ドルのマイナスとなりました。

過去3週間、日本円での口座金額は以下のとおり。

まだ、3週間と短いですが、先週と比べると少し減っているものの、3週間前とでは5万円以上増えてます。

今後もアメリカの株式市場が下がった場合は、ビットコインも下落する可能性はあります。

ただ、アメリカのインフレがピークを越え、金利の動きが落ち着いてくればマーケットは上向きになるでしょう。

これからクリスマスに向けて、どんどん上昇してくれると嬉しいのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?