見出し画像

2022.08.30「焼き鳥ねぎま風炒め」

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!

本日も作った料理を紹介します❗️

1人で事故った話はまた今度…!笑


今回は「焼き鳥ねぎま風炒め」です!!!

何作ろかな〜?と思いながら今日を過ごしてて、
バイト帰りに焼き鳥とか面白そうやなって。

焼き鳥はねぎまが好きなので、
ねぎ焼いたら美味しそうやなと。



そこで用意したのは、

鶏肉(もも)・ねぎ・赤パプリカ・しめじ・もやし


赤パプリカが今日の隠し材料!
ピーマン入れようとしたのですが、パプリカが売っててついつい買ってしまいました…!

しめじともやしは、昨日の料理の残りです!
「もやし炒め & 焼き鳥ねぎま」っぽくしようとしました!



まずは鶏肉を炒めます。

最初に、生の鶏肉に塩コショウを振って味付けをしました。

次に油を敷いたフライパンで、
醤油・みりん・焼肉のタレと一緒に炒めました。

別府さんに習った通りに、醤油・みりん・料理酒を使おうとしたのですが、

料理酒がまさかの無くて、しぶしぶ使わずにいきました💦

なので料理酒があれば、プラスで料理酒を入れてます!

焼きすぎない程度に焼いて、一旦お皿にあげます。

(まだ焼肉のタレを入れてません。この後に入れました💦)



その次は、野菜たちを炒めます。

ねぎ・赤パプリカ・しめじ・もやしを、
鶏肉と同じように炒めました。

油を敷いたフライパンに、
醤油・みりん・焼肉のタレを注ぎ、野菜たちを入れ、

塩コショウを多めに振って、味付けをします。


固くなくなってきたら、そこに先程一旦お皿にあげた鶏肉をフライパンに投入します。



もう一度、ジュクジュクなるまで炒めて、、、

これで完成❗️

焼き鳥ねぎまを再現しつつ、もやし炒めも食べられます!!!

そして赤パプリカもポイントです!
彩りが出てきてますね!



食べてみた感想は、本当に焼き鳥でした!!
自分でもびっくりしました…!!!

ねぎも好きなので、とても美味しかったです。


もやし炒めも良くて、赤パプリカも良い味を出してました!


本当にもう一度作ろうと思える料理になりました❗️


もちろん昨日のもまた作ろうと思えましたよ?笑



そしてこれを食べるというYouTubeライブをしました!

夜ごはんを食べるだけなのに、
見に来てくださった方ありがとうございました😭

アーカイブもあるので、ゆるゆるの配信でよければ見てください。。。笑

でも動画で「焼き鳥ねぎま風炒め」を食べてるところが見れるので、料理を見たい方にはオススメです❗️


福田とご飯をたべる配信


↑こちらでその配信のアーカイブが見れます!


お料理担当になりたいので、これからも料理日記を書いていきます!

今のところ毎日投稿も続けられているので、そこも頑張りたいところですね〜。

明日YouTubeにピンネタあげたいなと考えてます!
コナンネタになるかと思いますが!

よろしければ見てください🙇‍♂️



というわけで、本日はここまで!

まじ焼き鳥でした…!

それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?