見出し画像

双極はたらくトーク

こんばんは鍼灸師おさむです!

今日はオンラインで双極はたらくトークに参加しました
☆次回は5/18(土)開催です☆

初めて参加したのが約4年前…コロナ禍で双極はたらくトーク(当時のタイトルは双極トーク)がオンライン開催になってからのお付き合い。今ではボランティアスタッフとしてほぼ毎月参加しています😗

双極症で働いている(若しくは求職中)のが参加条件です。学生でも今後就職希望であれば参加出来ます

周りに双極症で働いている方ってなかなかいないと思うんですよね…医療専門職には言えない事ってあります。当事者だから分かること沢山あるんです

✅私はこんなことで悩んでいるんだけどおかしいかな?
✅相談したくても双極症の人が周りにいない…

そんな自分の悩みを打ち明け当事者同士で話し合います。

✅悩んでいたのは私だけじゃなかった
✅悩みを共有してもらえて安心した
✅その悩みすごく分かります
などなど…

私はここにいていいんだ!という安心感があります。私も進行役を務めて3年になりますが毎回、場の雰囲気が和やかで温かくホッとします😮‍💨

生きていく上で安心安全だと思える居場所があるのはとても大切で幸福度も上がります⤴️

双極はたらくトークは参加者を否定する事なく答えを押し付ける事はありません!是非参加してみて下さい😽

また投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?