見出し画像

基盤作り

昨日、一緒に桜を観に行ったお婆ちゃんは、あれからずっと傾眠がち。
でも、おそらくは良い夢を見ている。表情が穏やかだ。

※※※

しかしまあ、どうしてこう上手くいかないのだろう。新人さんにきちんと教えたいのにあちらこちらからお呼びがかかる。
何もかもが中途半端で少しづつの仕事になってしまって、なんだ、こりゃ。。。。と思っていたが何となく皆んな完了できた。

そしてなんだかんだ言いつつも、言ったことを普通に覚えてくれる新人さん。ありがたし。

施設長にOhzaさんが来てから、ほんとに医務課は良い雰囲気よと何度も言われて思い出す。そうだった、そうだった。一年前はギスギスしていた。

でも多分それは私がいるからではなく良い人たちに世代交代したからなのだと思う。

この先にはまだ目的がある。だから、今日の平和を喜び感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?