見出し画像

過去の記憶を紐づけるから苦しいのか

こんにちは鍼灸師おさむんです♪

土曜日は母の入浴見守りとショートの支度で実家に行きました🚗風呂にお湯をためるとか電気コンロの使い方など手続き記憶は出来るんだなぁーと変なところで感心していました😆

しかしショートの準備に時間がかかる!集中できないんですね。疲れてすぐ休もうとします。3日分の薬を用意するのもひと仕事🌀一包化していますが何度も確認しないと不安なのでしょうか?結局お風呂とショートの準備で1時間半でした(長い〜こちらも疲れる)

母が準備でまごまごしている時に怒りの感情が湧き上がってくるのですが

ちゃんとしなさい!
そんなみっともない
なんで普通に出来ないの

と言っていたかつての母の顔を思い出してしまう

そのセリフ今のお前にそのまま返してやる‼️なんて思っている自分

それと同時にそんな感情が湧いてくる自分は駄目な息子だというジャッジをしているように思います
感情が湧くのは良いですが自分に駄目ジャッジすることは良くないよなぁ〜という別の自分がいてホッと一安心してます…

また投稿します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?