見出し画像

【あと14日】仕事を納める

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと14日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日で38週に入りました。

すっかりお腹が大きくなり
少しずつ胎動がゆるやかになってきています。

それでも
たまにものすごく暴れているので
痛みもありますが

あと少し!と思うと
それも愛おしく感じます。



明日からようやく
委託のお仕事も産休に入ります。

最後の最後
引き継ぎのためのマニュアル作成が
本当に本当に大変で、、、

普段、わたしなら
この場合はこうして
こっちならこうして、と
感覚で柔軟に対応してしまうこと

自分が感覚的にやっていることを
誰でもができるように形にするって
本当にエネルギーを使います。

大まかに適当にやって
あとはみんな何とかして!でも
もちろんいいのですが

それによって、きっと
これはどうしたらいいの?と
ここは疑問がわくよね。というのが
わかってしまうので

自分の感覚に嘘がつけなくて^ ^:


どうしても腰が重たくて
細々としたことを片付けて

たくさんまわり道して
ようやく向きあって、、、

最終日、やっとやっと
終わりました。

ああ、長い闘いでした!


でも
まわり道をたくさんしたおかげで
抜けもれがたくさんあるのを発見し

あわや!というミスが
だいぶ防げた感じです。

危なかった。。

人間、完璧ではないので
確認するって本当に大切ですね。


そんな修正もふくめて
やりきることができて
本当によかったです。


でも、きっと
ここまで終わらないというのは

わたしの中で
終わらせたくなかったんだろう。
と思っています。

潜在的に手放すことを
抵抗しているんだと思います。

誰かに任せるくらいなら
自分でやった方が早い。

頼むくらいなら
自分でなんとかしよう。

そんな傾向があります。

迷惑をかけたくない。という
氣持ちももちろんありますが

誰かにお任せする
自分は手を離す

信頼することへの恐れ
自分の価値を手放すことへの恐れ


これは
仕事だけでなく
今回の妊娠、出産でも
ずっとあるテーマだなと感じています。

迷惑をかけずに
誰の手も借りずに生きている人なんて
この世には1人もいない。


今まで手を借りずに
なんとかしてきたところを

もう、まわりにお渡しして
お願いしていく時期なのに

手を放すことができずにいる。


そんなものを
この出産のために
強制的に手放すことになって

わたしが自分から
断ち切れないものを

ステップを進むために
手放しさせてもらいました。


本当に最後の最後まで
しぶとい恐れがありましたが

やりきる、ということで
納得して終わらせらせたので
本当によかったです。


夕飯まで全力でやりきったら
ご飯を食べている途中で
お腹が痛くなり、、、

貧血みたいになって
そのまま布団でバタンキュー。

力尽きました。


氣がついたら
3時間くらいたっていて
なんとか復活したものの

やりきった!と思って
清々しくいたのですが

エネルギーが完全に切れていることに
氣がついてなかったです^ ^:


幸いベビーは
まだまだ元氣に動いてくれているので
大丈夫そうです。


予定日まであと2週間。


明日からは
すべての仕事は止まり
お休みに入ります。


昨日のマタニティフォト撮影に続き
大きなヤマを越えることができて

今度こそ、本当に
やり残しなく終えて

これで出産に向き合えます^ ^

ゆっくり休んで
英氣を養い

出産に備えたいと思います。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで14日の今日は
【仕事を納める】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?