見出し画像

【あと72日】マタニティフォトについて相談する

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと72日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、今29週(8ヶ月)で
お腹が大きくなってきたので
そろそろマタニティフォトを
撮りたいなと思って、調べていました。


1人目(13年前)と
2人目(10年前)の時は
スタジオアリスのキャンペーンで

当時は
撮影料+キャビネット入り写真1枚を
無料プレゼント!という

なんとも太っ腹な企画で
撮っていただきました。

背景1色のスタジオで
お洋服も着ていったままの
シンプルな撮影でしたが

1人目のときは
夫がお腹に耳をあてている写真

2人目のときは
夫・子どもがお腹に手を添えている
家族写真など

結構いい表情をしていたし、
自分たちでは撮れない写真を
撮っていただくことができて
とっても満足でした^^


今回はどうしようかな?と
スタジオアリスを調べてみたら

今のマタニティフォトは
撮影料は無料で
マタニティフォト用衣装付き
兄妹も衣装貸出OKで

写真は通常通りのお値段。

今は、マタニティフォトでも
お腹が出ているようなドレスとか
いろんな衣装があるんですね!

お友達が2年前くらいに
専門のスタジオで
撮ってもらっていたのを
見せてもらったことがあって

シルクハットを被って
かっこよくきまっている写真や

お腹にアートをペイントした写真

ラフなお揃いファッションで
家族写真など

色んなお楽しみがあるのは
知っていたけれど

まさか、わたしも妊娠して
撮ってもらうようなことに
なるとは思っていなかったので

どうしよう!
迷います^^;


妊娠している!という
主張をしたり
お腹を出したいわけではなくて

生まれた後に

「家族みんなが会えるのを
楽しみにしている(していた)よ」

というのが伝わる
記念写真が1枚でもあれば
うれしいな。

というくらいです。

子どもたちを出産した当時は
まったく違う地方の
かなり都会に住んでいたのですが

今、住んでいるのが
電車も通っていない田舎なもので

スタジオアリスでも
車で1時間はかかります^^;

車で30分くらいのところに
スタジオさんがあるようで
衣装1着で10000円くらいから
撮影してくださるところがあるみたい。

そこでもいいかな?と
思っています^^

ただ、夫に

「人生最後の妊娠だと思うし
 上の子たちも撮ってもらったから
 この子にも残してあげたいな」

と、話したところ
そうだね。と返事をもらいました。

家で撮影してもらうのが
いろんな写真も撮ってもらえて
子どもたちもいいんじゃないかな。

ということだったので

どなたかカメラマンさんに
お願いをして
家で撮ってもらおうかな。
というのが、第1候補です。

時期も
スタジオだったら
9ヶ月(来月の12月)くらいかな?
と思っていましたが

いろいろ予定があって
年末は忙しいので

お家に来てもらえるのだったら
臨月(1月)でもいいかも。
その方がゆっくり計画できる^^

(逆に、もしも
 早く生まれてしまったら
 撮れないですが・・・)

お友達でカメラマンさんは
何人かいるのですが

マタニティフォト専門ではないのと
なにせうちまでが遠いので・・・

もう少し、誰かいないかを
調べてみようと思います^^


妊娠期間を
悔いなく過ごしたいので

まずは夫が協力してくれそうで
よかったよかった。

シャイな中学生の息子が
嫌がりそうですが・・・

自然な雰囲氣で
撮ってもらえたらいいな。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで72日の今日は
【マタニティフォトについて相談する】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?