見出し画像

自分のことを知る旅

ずっと行きたかった白川郷へ行ってきました。
ちょっと不便な立地だけど、
できれば運転はしたくないので、
バスツアーにしました。コレが大正解!

たまたま日程的に選んだコースに、
新穂高ロープウェイと河口湖も入っていて、
河口湖から見る富士山は、雲ひとつない綺麗なお姿。
飛騨の山麓の道は美しい真っ白な雪景色。

白川郷への憧れから始まった飛騨への旅でしたが、
プラスαの部分での満足度も高くて、
自分の中の、何にワクワクできるか?が、
とても絞れた気がしました。

いろんなことを知ることが好きで、
大切にしたい私の中の一部分ではあるんだけど、
それとは別に心が求めているものが分からなくて、
いろいろ手を出してきたけど、
最近やっと、この歳になって、
本当に心が喜ぶものが絞れてきてます。

自分のことを知る旅は、
納得したり、また意外なこともあって、
何かに気づくとき、気づいたときは、
答え合わせをしたような気分になります。

それは、とてもうれしい旅です。

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?