見出し画像

50歳の運気の壁

世の中にはいろんな壁がある。
小学校の壁とか、
103万の壁とか。

わたしの中ですごい印象的な壁がある。

50歳までは、
先祖から頂いた運

50歳を超えたら、
過去に溜めてきた自分の運

わたしは、
まだ50歳になってないけど、
なんとなく、
みんなの話を聞いてて、
信憑性あるなぁ、と思ってしまう。


喜多川泰先生の本にもあった。


先祖からの運ってあるなぁ、
と思うときが、多々あって

なんだかんだと悩むしピンチになるのに、
なぜかなんとかなる。
どうにかなる。
理想のカタチではないけど、首の皮一枚でつながっている。

両親はたしか、お互い50歳前後で新しい人生をスタートさせた。
離婚という道を進んで、今に至る。

子どもの目から見ても、
50歳まで耐えてたのが不思議なくらいだったもの。


夫が転職したのも49歳だった。
50歳になると、途端に求人が減るらしいからね。


一応、
星読みをするので、ここからは星の話。
ホロスコープに興味ない人はここまで読んでくれたら十分!

ありがとうございます✨



キロンリターンが50歳前後だ。

キロンは傷。
50年かけて癒すもの。

とはいえ、
傷だと信じてるのは本人のみで、
他人から見ると大したことはなかったりもするのだろうなぁ。

〈キロンリターンの影響〉
●自分の力ではどうにもならないこと
●今までの生き方を改め直すこと

〈キロンの傷と向き合おう〉
●キロンが示す傷は、キロンリターンを迎える前(40代前半)くらいまでは、あまり実感がないかもしれない
キロンのアスペクト(天体や感受点同士の影響し合う角度)が多い人や、
キロンとアングル(アセンダント、ディセンダント、IC、MC)が合(0度、コンジャンクション)になっている人は、若いうちからキロンが示す傷を自覚していることも
●自分の傷を癒しそれを強さに変えるタイミング⇒キロンリターン
●キロンは完全に癒し終えるものではない
自分が経験し培ったものが、自分自身の為、人の為になることを示してくれる
●キロンリターンは【土星】がポイント!

くわしくはこちら🔻

52歳の夫は、
確実にキロンリターン中。
夫の側に立ってみると、

49歳で転職。
50歳に、嫁が急に吐いて夫源病発覚。
仕事をして、博打もお酒もほとんどしないのに、「それは寄り添ってくれてない」と責められ、どうしたらいいかわからず途方に暮れる。
51歳の時に息子が受験したいと言い、多額の費用がかかる。両親が10日差で他界。
価値観のアップデートができず、娘と喧嘩の日々

どこにキロンがあるか
みてみたい気もする苦笑


振り返って、わたし。

キロンよりリリスの強いホロスコープではあるけど、
キロンもそれなりにアスペクトが強い。

太陽と30度
子どもの頃に父親や権威のある人物との関係において、深い傷を負った可能性があります。

月と木星と60度
子どもの頃に母親に見捨てられたと感じる体験が、なんらかの傷となっているかもしれません。そして、人生における信念に関係する傷もあるでしょう

火星と45度
セクシュアリティに関連する何らかの痛みや傷があるかもしれません

土星、天王星と180度
ルールに従うことに夢中になり、本来の目的や本質よりも、ルールや規律を守ることを優先してしまう

社会情勢や時代の流れによって受けた、世代的な傷に正面から向き合い、個人の苦しみを癒す通路を見つけること

冥王星と135度。
権力の乱用、セクシュアリティ、裏切り、損失、悲しみ、自律性を否定されることに関連する傷


うん、アスペクト祭り!笑

傷だらけじゃないか!


だから、キロンは意識がすごいある。

この度数の人の特徴

・どんな状況でも冷静沈着な人。
・頭脳明晰な人。鋭い思考力。
・シンプルに物事を考えれる人。
・逆境に強い人。

わたしの苦手なことなのだ。

シンプルに考えることは苦手で、
できる限り、多方面から考えちゃう。
そして、
思考回路をずらしてみる。
新しい見方を考えてみる。

そのほかにも、
こう言ったらどう思われるかな?
こう伝えたはずなのに誤解されてる!
など、
きちんと伝えた(つもり)なのに、
真意は伝わってなくて、
「こういうことよね?」と繰り返されて
「それしか伝わってないの!?」となる。


これが10ハウスにあるものだから、
仕事や社会での訓練が多い。
でも、対岸の4ハウスでも訓練された。
土星、天王星と180度だものね。

深読みしすぎて、
先輩や上司が、わたしを慮ってくれたのに、
気づかないこともある……。
両親のわかりにくく受け取りにくい愛に、
感情を翻弄されたりもした。

だから感情オフ!
とはいえ、

知性重視から感情重視に視野を変えることが苦手。、
スイッチぽんっ!という変更はできても、両手に持つのが難しい

とはいえ、
本当に大事なのはどこ?
と常に自問自答して考えながら生きてる。

これも双子座26度のシンプルさ。


傷だらけだからこそ、
人に優しくなれる

っていうけど、
癒されてたら、優しくなれるだけだと思う。


傷だらけだから、シンプルに考える。


傷を見たって仕方ない。
変化はあって当たり前。
感情の傷だって、理解と知性で治る。

痛みに、悲しみに、古傷に
感情的にならなくていい。

他人の感情に同意はしなくていい。
でも、理解をしたいの。

たぶん、これが
今の、わたしのやり方であり方なんだわ。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!