見出し画像

沼】幸せの在処のヨッド

はるなさんの記事で見つけた。
パートオブフォーチュン。

そう、幸せの在処。

パートオブフォーチュン(天賦の才能)使ってる?|はるな #note


自分の調べて、笑ったのだ。
いつも、アスペクトなんて見てなかったから。



なぜヨッド!!
しかも、
ヨッドの頂点が、パートオブフォーチュンで、
足元はなんと、冥王星と海王星(しかも1度以内)


濃ゆい。
濃すぎるヨッドである。


ヨッドは、神の手だ。
何をやってもそこに辿り着くように仕向けられる。

そして
わたしのヨッドの頂点…パートオブフォーチュンは、
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに調停をする。

そして、
ドラゴンヘッドと火星とミニトラインを作る。


パートオブフォーチュンどこにある?

半強制的覚醒必須なんちゃう?!(◎_◎;)


双子座7度、8度のパートオブフォーチュン

トップがあるハウスに負荷がかかるし、
足元からの圧がすごいらしい。
そして、
ハウスルーラーも確認したほうがいいって書いてた。


ハウス→10ハウス

ハウスルーラー→双子座だから水星
     水星は蟹座にあり
     パートオブフォーチュンと30度
     海王星と180度のアスペクト

足元→さそり座冥王星と
   山羊座海王星の2トップ

サビアンシンボル→双子座7度8度をチェック


まずはヨッドの意味から。

頂点の天体が動こうとするたびに、
2つの天体が全く違う方向へ引き戻そうとするのです。
やりたいことがあっても、
常に何かが邪魔をしてくるような感覚があるかもしれません。
そして、無理やり推し進めたとしても、
問題が発生したり、
方向転換を強いられたりします。
目的もわからないまま、
ある決められた方向へ引っ張られているような感覚です。

無理矢理
パートオブフォーチュンのところにはいけないってことよね。

人生に不思議な力が働いていることが、
よりはっきりとわかるようになるでしょう。
そうすると、
ヨッドと本当の意味で同調できるようになります。

人並み外れた才能を発揮することも珍しくありません。
独自の能力を開花させたり、
影響力をもったりすることもあるでしょう。
それでも、
ヨッドを持つ人が望んでいるのは、
自身の才能をひけらかすことではなく、
与えられた使命を果たすことだと思います。
今度はその使命のために、
ヨッドの神秘的なエネルギーを自由に使えるようになるでしょう。

ヨッドの土台となる2つの天体から動かされるのではなく、
今度は、頂点となる天体が
自らの目的を叶えるために、
土台となる天体を動かすようになるのです。

土台から動かされても、
人生変わるよね笑

冥王星と海王星のヨッドだよ笑

わたしの人生は、
何かに突き動かされるように
不思議な力で動かされてる自覚は、ある!


バイト先を見つける時も。

人生最大のピンチの時も、
仕事を自分で見つけたのに、
結局、人の伝手で、ありがたいところに就職できた。


再就職先でも、
構ってくださる上司だったから、
いろいろ頼りにした。
本当、きっとたくさん尻拭いをしてくれてると思う。ごめんなさいって、思うの。


道のりは小説のように、派手でまわりを巻き込むのだけど
(MCに、小惑星の台風が0度だから)
「そんなこともあったよね!」とみんなが爆笑してくれる。そんな仲間に恵まれてるのは、木星ー月 のラッキーガールのおかげなんだろう。


ハウスの考察

ヨッドの頂点のハウスは、なんとまさかの10ハウス。

10ハウスは社会的頂点。

地位や名声。

10ハウスは他に、
仕事、キャリア、ビジョン、保守的、長期的戦略、終着点、組織などを表します。

社会的なこと、仕事には
縁があるのに縁がないのだ。
自分で決めるとダメ。体を壊して強制的に転職になったり、あなたじゃなきゃダメだからと言われて断れない転職になったり。
強制的に先輩から卒業することになったり。
自分で決めた仕事にはとことん縁が薄い。

いや、ちょっと惜しいな。

自分で決めた仕事で、真剣になり始めると、途端に「そっちは違う」という話になる。


キロンもあるんだよねぇ。
だから、自分を癒やして、クリアしてこそ、
パートオブフォーチュンにいける。


ハウスルーラーは?

双子座にある。
双子座の支配星は水星。
コミュニケーション、知性、学びを司る。

その水星は、蟹座にあるのだ。
そしてサンバーン!笑
水星を輝かせる。

さらに言えば、
学びのハウスはインターセプト笑

学ぶしかない。
学び続けるしかない。

でも、
それがちゃんと繋がってるみたい。

だから、
「本人は影響力がないと思ってる」
が、
「他人に、すごい影響を与える一言を言い放ったりする」
という
ジレンマが起こる。


足元は?

足元は、さそり座冥王星と山羊座海王星の2トップ。
天体としてめっちゃ強い。

さそり座7度、8度
山羊座の6度、7度だ。

さそり座7度は没頭することで底力を発動させる・没頭する人。
さそり座8度は心を静かに保つことで信頼関係を築く・瞑想的な人

0か100かの冥王星がここにいるのだから、
没頭したら止まらないし、
瞑想したら止まらない笑

逆に言えば、
感情的にならないことが大事なので、
感情的にならない訓練and周りに振り回されずに自分のことをする訓練」を幼少期からしてきたのだ(アクティブな家で育ったから)
あんな経験じゃなくてもいいのに、と思うけどね笑


山羊座の6度は役立つ基盤を作るために徹底して仕事をする・自己犠牲の人
山羊座の7度は時代の流れやニーズを読み取り先見性を発揮する・予測を立てる人

海王星のくせに、徹底した仕事。
夢を叶えるために、きちんとすることが大事とわかってるのだ。

成績を上げるには、毎日の積み重ね。
美容も美しさも健康も、毎日の積み重ね。
ただひたすらに淡々と、自分のやることをする大切さを知ってるから。

それが、ちゃんと道が続いていく。

高村光太郎の「道程」を思い出す。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

わたしの道は、
わたしの後ろにできたとき
初めて自覚できるんだろう。
でも、過去は振り返らない主義だから、道なんかわかんないよね。
それまでは、
自分の道なき道を淡々と進むしかないのかもしれない。

それは、
楽しいことだよ 笑
そう思えるのは、
双子座にMCがあるからかもね。

サビアンシンボルの考察

双子座7度
知性を使用して人と交流していく・心遣いの人

🌟Keyword・エネルギー

「返礼」「分かち合い」「人に役立つ知識」「能力を使用して人と交流」「挨拶」


双子座8度
臆することなく堂々と自分の意見を主張する・主張する人

🌟Keyword・エネルギー

「異議」「公平を望む」「反発」「反抗」「自己主張」「勇敢」「正義」



過酷な家庭環境と
地道な努力で夢が叶うという実感が、
わたしの才能を支えてるんだなぁと思う。


健康に関する知識を分かち合うこと
子どもたちや人に公平に接すること
理不尽には主張すること


それは、
わたしにとって普通にできることだけど、
これこそが才能だったのかもしれないなぁと、気づく日でした。



とはいえ
パートオブフォーチュンを調べたかっただけなのに、
ヨッドなんか見つけちゃうから
こんなに長くなりました 笑

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!