見出し画像

沼】パラスの活動範囲

パラスの性エネルギーっていう「性」は
性欲の色恋よりも
性別の区分けのような気軽さを感じるわ

性別は気軽かどうかわかんないけど。
ドロドロしいの色恋じゃない雰囲気。

ということで、
はるなさんの記事からパラスの考察

小惑星パラスの性エネルギーについて|はるな #note


わたしのパラスは、3ハウス さそり座。

さそり座冥王星から、たった6度しか離れてなくて
蟹座のBMリリスと金星と120度アスペクトを持つ。

ちなみに3ハウスさそり座はインターセプト✨

わたし、このインターセプトは結構好き。
ここに渇望感があるから、絶対求めちゃう。
それが、
わたしの場合は
「学び」と「成長」で、
さそり座的な「溶け合う好き」「狭く濃い愛」「トドメを刺す」感覚がわからない。自覚できないのだ。持ってるのにわかんないのだ。
無自覚で発動してるみたい。

3ハウスがインターセプトの場合、
情報社会にどこか苦手意識や隔たりを感じ「周りから自分は浮いているのではないか」という意識から、
積極的に周囲の人と関わることに抵抗を覚えます。

9ハウスがインターセプトの場合、
何げない日常で満足しがちで
抽象的な事柄には関心を示すことなく
どこか他人事のような感覚をもっています。

だから、30を超えて、あきらめた!

どこまで学んでも終わりがないことは、つらいことじゃなく、学び続けられるから楽しいのだ。

天秤座や双子座みたいに、
息するようにコミュニケーションが上手いわけじゃないけど、学べばいいんだ。

過去は、たくさん傷つけた。
ごめんって思ってる。

だからこそ、
やり直しはできないけど、
何度でも、立ち上がることはできる
から。

浮いてていいじゃん?
勉強が好きでいいじゃん💕
何気ない日常が、いちばんの幸せだよ。


パラスに戻るね!

パラスー金星は、実はキラキラアスペクト。

金星の能力を上手く引き出せる
という意味合いになります。
ですからアスペクトの絡みがあるだけで十分です。
直接的に美を補強する力はなく、
戦略的に使用できるのです。
ですから、とても有効なアスペクトではあります

愛情深く、多くの人から好かれるでしょう。
また、
男女関係におけるエネルギーを
芸術として表現できることを意味しています。

バランスが保たれているので、
相手が男性でも女性でも
気にせず楽しむことができるでしょう。

パラスさんのアスペクトは、
相手を扱いやすくするらしい。

BMリリスが現実化しても、
扱えてたのは、パラスのおかげかも。

なぜか冥王星が強めなのも,パラスのおかげかしら?



そして、やっぱりホロスコープはすごい。

だって、わたしのパラスは
さそり座14度がサビアンなのだ……

必要な人脈をコントロールする
心の接続士・繋げる人

パラスさん、
人脈、根回しが大好きなところにいらっしゃる。


わたしのパラスは、

さそり座(狭く濃く、あなたのために死んでもいいよ💕、戦う時は戦うよ、本質を見抜くの)
×
さそり座(上同様)
×
かに座(大事な人のためには立ち上がるよ、美味しいもので満たされよう、仲間は守る、あなたはできるって知ってるから手を抜かないで、共感、線引き)

という、

よく出れば
【こんなに自分をわかってくれる人はこの世にいない!】と
相手に思ってもらう才能がある。
そして、
【あの人に頼んだらわかるかも!】という膨大な情報を持ち、
その直感は、ほとんど外れることがない。
(行動するかは別だけど)



が、
悪く出れば

【その謝り方は本音じゃないでしょ?
 バカにしないで。
 適当に謝って終わらせるなんて、バカにしてるとしか思えない。
 戦いたいの? 戦うの? 
 いいよ、徹底的に排除する。
 あなたにわたしは相応しくない。中途半端な愛なんていらない。
 徹底的排除のほうが次にいけるでしょ?
 ほら、これこそ、あなたへの愛だから】
となる苦笑

さそり座とさそり座の冥王星、そして蟹座の悪いところが出てくる😅



やだん笑



清楚で害のない感じの巫女さんが、
太ももに隠しナイフを仕込み、
髪には、リボン風のかんざしを指してる感じよね。
そしてナチュラルにヤンデレ……
いや、大丈夫か? このイメージ笑
わたしのイメージ崩れない?笑

ai生成画像です

気さくに近づいてもいいけど、気性はゆるくないわよ?
って感じがする…


無意識に、
「人と人を繋ぐ」のは、最近すこしずつ自覚するんだよ。

できてる人が周りに増えてきたから、見倣ってる。


小惑星ひとつの考察もおもしろいね。



とはいえ、

結局は、
太陽さんが輝くために、
間を取り持つ星々とアスペクトがあるんだろうなぁ。


ーー
健康特化のホロスコープを読んでます。
気になる方はお声掛けください

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!