見出し画像

キャラ弁希望!しかも推しの子!?

昨日は時間がなくなった。
久しぶりにバタバタした。

というのも、
余裕に終わるように時間を組んでたのに、
16:30に息子を塾に送る際
「ママ、明日おべんとうやで!」
「しってるよ?なに入れて欲しいとかある?キャラ弁?」
「アクアがいい」

アクア…?

「えっ、推しの子?」
「そう!よろしく」

この主人公のアクア。

推しの子というアニメ

アクアの立ち位置は、
頭がよく回り、元医者で転生したら推しの子だったが、
アイドルの母がストーカーに殺されてその黒幕を探す……少年!

かわいい絵とアイドルという言葉に騙されたらダメ。
実はサスペンス漫画だ。


これを16:30に頼まれて、
買い物に行き、ご飯を食べて
18:00すぎから結局、やり始めた。

①描きたい絵を見つけて適正サイズに印刷

②オーブンシートに書き写す
 油性ペンでなぞり書きだ!

③裏返して、白い紙の上に置く

④海苔の佃煮を用意。
 色が薄いなら竹炭パウダーを出して黒くする

そして、ひたすら描く

⑤描き終わったら冷凍して、固まってから
 スライスチーズを乗せてさらに固める

⑥朝にオーブンシートを剥がすと完成
 そのままご飯に乗せて終わり。

とはいえ、
書いてる途中で納得いかなかったので、
チョコペンでスイーツバージョンも。

やっぱりなんか違う…と、わたしはモヤモヤ。

朝からこだわり度数急上昇!

起きてきた息子がひと言。

「ママ、
 作ってくれたことが嬉しいからいいんやで?」

と。
似てるかどうかは別問題だけど、
とりあえず「作ってくれたこと」に「喜んでもらえた」からよかったことにしよう!

これをしてて、
エッセイもなにもできなかったのでした。
だって1シート2時間以上かかってるもん苦笑


今日もいい日になりますように。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のコレクション

with 國學院大學

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!