ひとくち散歩記録 「幕張の浜」

画像1 千葉県千葉市美浜区の東京湾沿いに広がる海岸。 人工的な浜だけどちゃんと海に面してはいるのでビーチコーミング等も可能。 まだ全面完成前のようで東側と海沿いの一部以外は工事中で立ち入りできなかった。
画像2 海岸手前にはお馴染みZOZOマリンスタジアム。 様々なイベントが開催される幕張にこんなしっかりしたスタジアムまであったらイベントがブッキングした日には電車がパンクしていそう。
画像3 海岸までのアクセスはやや特殊で、防砂林の間にある隙間のような道を通る。
画像4 近づくとこんな感じ。 夜間は近づきたくない雰囲気。
画像5 防砂林はかなり高く日が高い時間でもかなり日陰の範囲が広い。 夏場は散歩にちょうど良さそう。
画像6 しばらく海岸と平行に進むとさらに抜け道が見えてくる。 ここを進むとサムネイルにもなっているガードレールと砂山の見える空間へ。 海と言う大自然を感じるための場所でここまで人工的な雰囲気が漂っていると少しわくわくしてくる。
画像7 工事している部分が目立つけど、浜はかなり広めでしっかりと海が見えている。
画像8 エイのミイラのようなものも。 ちょっと離れればふなばし三番瀬海浜公園なんてところもあったりするので、工事が完了するまでは近場でもない限りわざわざ行く場所ではないのかもしれない。 工事中の異様な雰囲気も嫌いではないけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?