ひとくち散歩記録 「相模大堰管理橋」

画像1 神奈川県厚木市と海老名市の間、相模川に架かる橋。 元は併設している相模大堰の管理用の橋と言う扱いだったけど比較的最近一般開放されたよう。
画像2 大堰と言うだけありかなり大きい。 また、本来の役割は勿論この近辺はかなり橋同士で距離があるので交通手段としても利便性はかなり高そう。
画像3 歩道扱いなのでバイクの類は通行禁止。 自転車は普通に乗ったまま通行してました。
画像4 上流の景色。
画像5 施設との距離は思ったよりも近いのでまじまじと観察可能。
画像6
画像7 この、橋と重厚で複雑な施設が絡み合った感じがとても好き。 雄大な大自然の象徴でもある山との対比も良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?