見出し画像

#2 おさぬの野望~目標を細分化~

こんにちは、こんばんわ。
おさぬです。

だいぶ住んでいる地域でも
冬が見え隠れし始めています。

オットも気温の変化にやられて
ダウンしておりました。

焚火風 加湿器

誕生日に購入してあげた
焚火の加湿器フル稼働させてます。

話がそれてしまいましたが、

前回の内容では
実店舗にかかる費用
月にどの程度貯める必要があるか
をまとめさせていただきました。

現実問題、月17万の貯金を考えると
1個1万円のアクセサリーを
17個売らないと、まくれないのが現状。

自分の作ったアクセサリーの収入で
開業まで頑張りたい。

それが私のプライドではありますが
1個1000~2000円で販売してる為
正直気が遠くなる話。

値上げをすればいいのでは?
とも思いましたが、

有名作家でもないのに
1万円の作品を購入したい、
そんな人は本当にまれです。

・・・ということは?

購入してもらう個数を増やす

・・・その為には?

まずは認知してもらう

リピーターを増やす

この2点が今の自分に
圧倒的に足りないものだと
考えています。

次回、
リピーターを増やすには
についてまとめさせてもらいます。
(頭パンクしそうだから)

``まずは認知してもらう``

おさぬの現フォロワー数
Twitter 522人
Instagram 208人

両SNSをフォローしている人も
結構いる為、合計700人もいません。

その中でもアクティブユーザーは
かなり少ないかもしれません。
投稿をチェックしている人は
本当に限られています。

となると、

・現フォロワーに対しても
 さらに認知してもらう
・新規フォロワー獲得

と二種類、やることがでてきました。

・・・

やること多いな!!!笑


次の記事では、
``リピーターを増やす``
ことについて細分化。

上記二種類のタスクは
目標ではなく目的なので
有料記事にてまとめます。


一話はコチラ
⇩⇩⇩

#1おさぬの野望~実店舗への道のり~ |おさぬ工房 ✼ ボタンアクセサリー|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?