ヘッダー用2

Applibot様『ジョーカー〜ギャングロード〜』カード絵のアバターデザインとアニメーションを手掛けさせて頂きました。(背景も以前納品したものです)
先日上げたアバターよりも少し前にリリースされたものになります。
上、中央の二体はカード絵から、下はゲーム内の漫画に登場するキャラクターで、その子をカード化した絵を参考にデフォルメしています。

キャラが気絶する箇所は実際のゲーム画面では対面バトルでHPが尽きた際エフェクトが弾けて倒れる形になります。これは納品データだけで動かしているので歩いている途中で力尽きるという苦肉の策です(笑)

上のキャラはリリース時には運営から目線の修正が入りまして、こちらとは違う印象になってます。(画面の右側を向いているように描かなければいけないのですが正面を向いてしまってました)
実際に制作した順は中央→上→下ですので中央のキャラも目線が正面寄りですね。下のキャラからは気をつけるようにしました。

そして下のキャラの桜のエフェクトは今見るともっとやりようがあったなあと…
発注書ではループした際につなぎ目がわからないようにとの指示でしたので花びらが消えるタイミングをランダムにずらす事で条件をクリアしようとしたのですが、変にチカチカする感じになってしまったので反省です。

漫画やイラストを描いた事はあってもアニメーションを手掛けるようになったのはつい最近の事で、まだまだ勉強中の身でして…毎回試行錯誤しながら制作しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?