見出し画像

あなたが感じていることを音として創る

こんばんは!
第4回目の波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージです!

『感じていることを言葉にする』

普段考えてることを口にすることはできても
自分が感じていることを口にすることって案外できていないものです。

『それを言われて嫌だったということをどうやって相手に伝えたらいいかなー?』
『その行事にいくと疲れて気持ちが沈むからいきたくないんだけど
それをどうやって伝えたらいいかなー?』
などなど


そんなお話を聞いたりすることがあるのですが

それそのまま言えばいいのでは?

というと、多くの人が
自分が嫌だと言うことを相手に気づかれたら悪いから上手いこと言いたいというような反応を見せます。

自分が何を感じているかをそのまま相手に伝えることがすごく少ないのではないかと思うのです。

子供だったらきっとこういうでしょう
『だって嫌だから』『行きたくないから』
『とても悲しかったから』『とっても胸が苦しいの』

そうだよねー
そう思うんだねーです。

でも、きっと
そんなこと言わないで頑張りなさい。
克服しなさい。
そんなことでは社会で生きてはいけないよ。
これらに近いことを言われて、いつからか私たちは

『それ嫌だから』っていう機会を逃してきたのではないでしょうか?

そうなってくると
心が感じることを伝えることが減るので

大切なこともなかなか言えなくなってくるものです。

『出会えて本当によかった』
『これまでも、そしてこれからもありがとう』
『一緒に過ごせて嬉しい』
『一緒にいると楽しい』

そういうことも思ったその瞬間に伝えることができたら

心はとても喜びます!

嫌だ!も
嬉しい!も 同じなのです。
なぜ心が喜ぶのか?

それは

自分の気持ちに1番自分が気づいてあげたからです。

自分の気持ちを1番自分が大切にしてあげましょう!
それが何よりも1番大切ですよ😊

今日は、うちの相方がとてもいいblogを書きました。
自分の気持ちと考えを言葉にしていて
自分たちのことですが、とても心に響きました♪
ぜひそれも合わせて読んでいただけると嬉しいです😊
AOのHPのブログ最近記事です。

2020年12月18日

osaruの公式LINEアカウントより


_____________________________________________

osaruの公式LINEアカウントで配信しています!

「波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージ」を

リアルタイムで受信したい方は、

osaruの公式LINEアカウント 【@603lfbuj】で検索してくだい♬

@から入力して検索してくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?