見出し画像

はじめまして🐵

はじめまして、おさるの写真家と申します。

会社員のおじさんですが、動物園での写真撮影をライフワークにしており、休日には行ける範囲で各地の動物園を訪問しています。

撮影した写真はすでに他のSNSに投稿しているのですが、タイトルとキャプションを付け、いわゆる作品のような形での公開となり、完全に作品を出し切れていない物足りなさを感じています。

作品には当然ながら撮影時の思い出や苦労話等があります。個展であれば来訪者の方々と直接作品についてお話できますが、なかなか個展を開催することも難しい現状でして。

それでも何かこれまでの作品を発表して行きたい。そんな思いでnoteを始めることにしました。各作品に対して、当時の思い出や撮影意図等を綴り、自分なりのWEB個展のようなものができればと考えています。

また、独学ながら動物フォトコンに20回以上入賞できましたので、たまに私見やノウハウ等もご提供してみたいです。

最後に、その他活動として、動物園で撮影を楽しむ写真クラブも主宰しています。首都圏中心となりますが、ご参加希望の方がおられましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読み頂き、ありがとうござるます🐵 本来自然で暮らすべき動物たちですが、飼育下でも見せる「生き生きとした姿」があります。そんな動物たちの生きた証を、少しでもお伝えしたい! 頂戴しましたサポートは、活動と動物園の動物たちのために使わせて頂きます。