見出し画像

【完飲🍜】23年6月読んだ本みたアニメ・映画の感想まとめたよ

23年6月に読み終わった本、見終わったアニメ、映画の短い感想をまとめました。

ばらかもん

書道より島の日常の話だった。ほっっっこり。
めっちゃマンガ原作って感じ。

はんだくん

ばらかもん主人公の学生時代。バカバカしくてウケます。

まーごめ180キロ

友だちに誘われ吉祥寺で。
この日は友だちの身の上の話とご飯でお腹いっぱい楽しんだあと、さらに2時間の笑いどおしでハード。
あんまりネタを知らないのに人となりをかじっちゃったな。友だちの推しの話聞くのけっこう好き。
肥満ちゃん素敵な人だね。仰け反るほど笑ったのにたまに泣いちゃいました〜!家族のところとか、きゅうりのところとか。
そして6月末についにはじめてお笑いライブに行きました🍀ほんものの肥満ちゃんおっきい!みなさんすごく人気の芸人さんばかりだそうで、ほんとにネタもコーナーも大満足だった。ネタはひつじねいりというコンビが1番好きだった。

疾走! 日本尖端文學撰集 ――新感覚派+新興藝術派+α

こんなに出会いたい文にばかり出会えるアンソロジーがあっていいんですか!?贅沢。作品がほとんど残ってないような人の文も読める。内容だけでなく表現を楽しみたいときにとてもいいです。

狂つた一頁

またprimevideoのリンク埋め込み失敗する〜。へた。
誰かのRTで見かけて気になってた映画。ちょうど↑日本尖端文学に原作が載っていたので読了後にコレも見てみた。昔の人でも日本人だからなじみのある顔してんの、気持ち悪い。

ほてりほてってファーストキス

インスタのストーリーズに流れてくるマンガ広告でついに無視できないかわいさのものが。
短編4作、カップル4組、マジでよかったです〜。きゅんきゅんするです〜!!!

不思議の国の美幸ちゃん

原始、アニメにはエロがあった。
dアニメストアでCLAMPで検索して短い映像から見るやつやってる。はやくxxxHOLiC見たらいいのにね。

苺ましまろ 2005 TV ANIMATION SERIES

ンッフッフ。やわらかい髪が汗でおでこにはりつく。みずみずしい齢の女性をたのしむため、見ました。

苺ましまろ OVA

ア〜ん、ファッションがオシャレでかわいい。かわいすぎます。

OVA苺ましまろencore

ほんとにお洋服かわいい。チョコミミみたいにファッション紹介コーナーあってほしい。マンガ買ったらありますか?

たのしいプロパガンダ

たのしい、なあ。直接的な発言が多い人よりもメタ的な発言が多い人のほうが信じちゃうよね。
発売すぐに大学購買で買って、実際読むまでに2社経験し2社辞めた。積読をあえてちゃんと掘るのも、いいですよね。

ユアソング

こんなことってあるんですね……!人生で初めての感覚。仕掛け自体はめずらしくないけど、忍ばせ方にも品があり奥ゆかしい。もちろんエッチ本なのでちゃんとエッチでかわいい。拍手喝采。

ラブミーテンダー


ユアソングより先に読んだ方がよかったぽいな。この藤丸先生のエッチ本もう1冊買ったので楽しみです。一コマずつ大事に読める。マジで面白すぎるから。

Simoun

いつもは2クールアニメを1週間で見るくらいのペースだけど、これはかなりじっくり大切に見た。
これを見るために水星の魔女の視聴をいったん止めてた。ロボットや戦争のアニメ、設定を飲み込むのに一苦労。
ハッと胸を打つセリフ表現、厚く巧みな演出。いたく感動いたしました。マイベストアニメ。長い歴史の一部を切り取った詩の美しさの中にキャラ魅力や関係性萌えが丁寧に描かれている。そしてそれぞれが収束していくこの感覚は岡田麿里の色なんじゃない?
実は7月から配信開始。そんなこととはつゆ知らず、5月にDVDを購入して見ました。お金を払って見たアニメ、「ひそねとまそたん」以来?岡田麿里を信用しているからこそですね。正直この配信開始を機にたくさんのひとに知られちゃうのがさみしいくらいにひとりじめしたくなっています。simoun。

総括🍜

simounを見るための月だったのでほかはあまり重くならないよう調整。というかなんか、無心であった。

この記事が参加している募集

読書感想文

連休に読みたいマンガ

さ、サポート……?ってなんだろ………… ポチッ わわっ!なんか心がホワ〜ってなる!