見出し画像

【3月】目標、1年12着→24着にするねw

タイトル通りです。
12着越しちゃった😂❤️
だってお買い物大好きなんだもん〜🫣
今月は暖かくなってきたし、お誕生日月ということで紐緩みまくり。

1.2月のお買い物はこちら↓


さて、3月購入品はこちら。


⑩ロエベ バッグ 水色
⑪アメリカンホリック ニット白
⑫アメリカンホリック ニットピーチ
⑬ juete シルバーネックレス
⑭メゾンドパピヨン サマーニット黒
⑮ロエベ ショルダーバッグ 赤

購入した順に振り返っていく。

⑩ロエベ アマソナ28
お誕生日月ということで、私にしては奮発。もちろん二次流通😏定価では買えません🙏
祖母も母もアマソナを持っていて、私も欲しくなって少し前から探していたの。私にとって母はお姉ちゃんみたいな感じで何でもマネしたくなるんだよねw 母に相談しながら購入。

(アマソナって、ギリシャ神話に登場する「アマゾネス」から名付けられたコレクションなんだって。気品と強さを兼ね備えたバッグ...素敵すぎるぅ!🥹
今まで買ってきたバッグの価格帯を大幅に上回るバッグを手にとって思ったけど、、革の質や形のかっこよさが全然違うんだね。新しい扉開いた感ある。。上質なバッグ欲がムクムク。。)

⑪ ⑫アメリカンホリック ニット(白、ピーチ)
980円になっていたので深く考えず買った😂本当は「安いから買う」って良くないんだけど、、この形(Vネックゆるっと)のニット使いやすいんだよね。
でもピーチ色🍑は失敗した。色味が良くない。夫からもなんでその色買ったん?と言われ確かに、、と。笑 あんなに暖色買わないって言ってたのに安さに釣られて暖色買っちゃった。まじで色味には気をつけよう。色モノの服を買うなら寒色。


⑬juete シルバーネックレス
元々アクセサリーはゴールドプラチナしか勝たん‼️本物上質嗜好‼️だったんだけど、最近華奢なネックレスつけても「見えない•主張しない•私に負けてる•なんかコンサバすぎ💡」ってなって、シルバーでややゴツめクールなものを探していた。

そんな中、先月jueteで見かけたシルバーのシンプルなチョーカーが頭から離れず仕事帰りにふらっと試着しに行った。
でもなんだか私にはそのチョーカー、私が付けると「軽い」の。見た目が。なぜか安っぽく見える。
他にシルバーで存在感があるやつありますか?とお姉さんに聞いて大試着大会。笑 今流行りの太めチェーンの長めのもの⛓も、やはり「軽い」「安っぽく見える」😵‍💫😕🤔

そんな中1番しっくりきたのはライスボールタイプのもの。お店のお姉さんも1番似合ってると推してくれた。
やっぱり見た目が「軽い」ものは、実際の重さも軽くて。このライスボールのは少しズッシリ感があったの。なるほど本当に「少し重い」方が私には合うのか。あと艶感が‼️大事‼️

しかも華奢なゴールドネックレスと重ね付けがアツいと店員さんが教えてくれて、これなら手持ちのものを一緒に活用できるじゃん‼️と即購入決定。
オンラインではなくリアル店舗で買うって、お店の人に相談したり第三者的な意見貰えたり、モノと一緒に良い思い出も買えるし勉強にもなるし、、やっぱ良いなぁ❣️と思ったのでした。
そしてこのシルバーチェーン、いつものシンプルニットにつけるとコンサバ感が抜けて「ピリリ」として良いんだよね‼️これこれ!このパキッと感を求めていたのよ❣️買った翌日からほぼ毎日つけてる。

⑭セゾンドパピヨン リブT
夏に向けてサマーニットが欲しくて探してたらなんとスタンダードな形のものが70%オフになっていたので購入。800円くらい。
夏はもう白Tか黒Tしか着ないんだよなぁ。

⑮ロエベ ショルダーバッグ
アマソナを買ってから、ロエベにハマる。
肩掛けできる手頃なものはないかしら...と中古パトロール。そして見つけたこちら。一回も使ってないみたいで状態も凄く良く、いい買い物したと大満足。沢山使いたいな。

ーと、いうわけで
1年12着チャレンジもとい24着チャレンジ、現在15/24でございます🥰
仲良しの友達から『どうせなら達成できそうな数にしなよ』とアドバイスもらって24になったよw

私買い物大好きなんだけど、買う数を控えたいと思ったのは「何年も使い続けている」アイテムが少なすぎることが嫌だったの。
なんかすぐ買って、すぐ売って、身につけているアイテムは安っぽい。オトナの女性としてこれは在りたい姿じゃない‼️と思ったから、一回一回の買い物を慎重にしたいと思ったから始めたんだよね。

ちなみに24着にしたら?とアドバイスしてくれた友人はセンスも良くて高級志向で、私の持ち物もよく褒めてくれる。
そんな彼女は何年も洋服を着続けるし、「考えてみたら1年12着、毎年フツーに達成してるわ😃」と言う。

私は彼女を見習おうと思う😤✨

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?