見出し画像

不妊治療 く カルティエ

昨日は久々に仕事帰りに先輩🐯と飲んできた。

突然だけど、干支って結構当たってると思わない?笑
私が干支の話しても同年代はポカンとしてて「お里オバサンっぽいw」って言われたりするんだけどねw


私は午年🐴。
今までを振り返って寅年🐯の人と相性が良いなと思うことが多い。その飲んだ先輩も寅年。今の大好きな上司も🐯。そういえば仲良しの母も🐯。
調べてみたら3個隣の干支って仲良いんだって💡
その流れで隣の干支も仲良いと知って、確かに親友は羊🐏だし、私は早生まれなので同学年の巳🐍とも合うなと感じる。

ちなみに相性が悪いのはちょうど6個隣、対角線上の干支らしい。私の場合ネズミで、ネズミの夫🐭とはまじで合わない。笑 合わないけど、ずっと一緒にいる。笑

「向かい干支は自分の干支とは正反対の性質を持っており、自分に欠けている部分を補い、力を与えてくれる」とも言われているらしい。
ほんと合わないんだけど、学ぶことは多いし、私の苦手な分野が得意だったりして助かるんだよなぁ。干支っておもろい💡
ちなみに父も🐭だ。結局父親と似てる人を選ぶ説、あるあるだと思う。笑



まぁそんな相性が良い寅年🐯の先輩👩と飲んで、色々話していた昨夜。先輩に今のモヤモヤを話す。

「子供が欲しいとは今まで全く思ってなかった。でも最近生理がきたら悲しいし寂しい。妊婦さんにもなんだか辛くて優しくできない。長女だし親へのプレッシャーもある。友人に相談したら悩むくらいならまずは病院いけ、と言われる。でも病院には行きたくない。不妊治療代を払うなら、カルティエの指輪が欲しい。」

カルティエに爆笑してた先輩は、「それが答えなんじゃない?😂」と。

私の同年代は、「後で後悔したくないから出来ることは全部やっておきたい。だから不妊治療もする。それでできなければ諦めはつく。」と言う子が多数。みんなしっかりしてるわ。。。人生設計をちゃんとしてる。すごい。圧倒される。


基本私は何事もスロースターター。
それに人生の計画とか立てたことないし、立てたいとも思わない。人生の理想、とかも別にない。
でもスタートが遅いが故に、考えが浅いが故にあの時こうしてればな、と後で後悔することも多い。
しかし病院にいくまではしたくない。というのは間違いなく本音。病院に行って子供ができても、ま、、まじで?と私は怖気付くだろう。
私は昔、七つの強み?ストレングスファインダー?みたいな本で分析したら《運命思考型》が強く出ていたので自分でどうこうもがく、というのが受け入れられないんだろうな。
全て運命的。偶然は必然。出会う人には出会う。子供含めてね。そうだった、私はそういう思考の持ち主だった。忘れてた。
できるならできるし、できないなら私の人生には不要だということ。それでいい。もうジタバタしないぞ。

私はやっと自分の本音、心の声を拾うことができた。久々に再会した。笑
私が私の本音を大事にしなくてどうするの?
幸い夫も「なるようになるさ」な人。何も強要しない。のんびり構えている。
「旦那ってみんなそう!全然焦んないし分かってないんだから!」と友人達は言う。でも私もそんなゆるい感じでいいや。

最近友人のベビーラッシュだったし、年齢的にも焦ってきて自分を見失っていたんだな、と気付けた。お酒、最近弱くなって全然飲まないんだけどたまに飲んでグダグダ話すっていいな、自分に気付けるわ、と思ったのでした🙆‍♀️先輩サンキュー❣️笑


ひとはひと。わたしはわたし。
なんか比べて焦ってしまっていたみたい。
何が勝ちで何が負けとかない。
表面に見えているものと自分の幸せは違う。

今あるものを大切にしていこう。
「マイペース」私のペースを信じて歩いていこう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?