見出し画像

5年前のイケてた時に戻りたい。でも進化しなければ!

見て、桜が咲き始めた🌸
しろさぎも一緒に撮れた🕊


私がファッションが1番楽しかったのは2019年ごろ。雑誌は今はもう廃盤してる【andGIRL】が好みだった。

毎日、細身Vネックニット&膝下のタイトスカートのIラインコーデ。トップスがボトムスどちらかは鮮やかカラー。カバンも鮮やかカラーのものをよく使っていた。鏡を見るたびに気分が良かったあの頃。

悩みなんてなかったあの頃に戻りたい...
ヒントを得たい...
仕事が暇だったので、当時の写真の中でも特に今振り返っても「イイね!」と思える写真をピックアップしてみた。

上が2019
下が最近😕

わぁ、2019の私、めちゃくちゃイキイキしてるわ...今と全然違うわ...
最近の写真と見比べると、最近やっぱりイケてないわ、とガッカリする。
でもちょっとポイントが掴めたかも。

◎綺麗色
そしてやっぱり私には「カラフル」「綺麗色のパワー」が必要なんだなって思ったの。
多分2019年ごろってさ、私が似合う色のお洋服がたまたま市場によく出てた年だったんじゃないかな⁉️今こんな綺麗な色の服なくない⁉️私が見つけられないだけ⁉️笑

◎トップスの形
あとトップスの形よね。細身Vネック自体が今あんまりない。当時はGUにもしまむらにも沢山あったのに、今ってタイトめで綺麗見えするようなものもあんまりないよねぇ。。
トップスはVネックでコンパクトめ、トータルバランスが【トップス1:ボトムス2-3】が心地いいみたい。

◎ジャストウエスト
ローウエストだと胴長感。ジャストウエストでウエストマーク、が1番綺麗だわ。


でもこのコーデたちも、ある時から違和感が出てきて😩なんか... 若作り感⁉️みたいなものを生まれて初めて感じた。そして安っぽさも。
その若作り、安っぽさを感じてしまった時からファッション迷宮に迷い込んだんだよね〜😭約2年ほど、この迷宮の中をずっとグルグルしてるんだよね。。

でも今日写真を見返してみて、この2019コーデ今したい?って言われたら『しない』って言うなぁって。あの時のあの歳の私だから似合ってた、って言葉に尽きるなと。

当時と体型も変わったし、好みも変わって、髪は明るいのも似合うけど何だか安っぽく見えて暗色が良いし、スカートよりはパンツの方がカッコよくて好き。カラフルも素敵だけどカラフルすぎると落ち着かない。


じゃあどうするか?と考えてみた。
あの時(2019)から
◎「可愛さ」を引いて、「かっこよさ」をプラスしたい。
◎「安っぽさ」を排除して、「上質さ」を強化したい。
◎カラフルは範囲狭めで取り入れたい

服の形と服の質は変えて、買う時は吟味する。そして色味は当時の色味を散りばめていこう。

あと毎日のコーデ、写真とっていこう。
私自分の顔が分からなくて(笑)少し前まで『毎日自撮りチャレンジ🤳』してたんだけど、もう顔がわかる様になったからしてなかったのよね。

でも今回、2019年と比べるために現在の写真見てたけど全然わかりやすいの無くて🙅‍♀️
毎日撮って、客観視して、納得できる自分になるぞー❣️おー❣️

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?