見出し画像

【2月ふりかえり】1年12着チャレンジ

1年12着チャレンジを掲げている2024。
「一回一回吟味して買う」
「今までお金使ってなかったところに使う」
がテーマ。プチプラばかりだったところ→良いものに。今まで買いすぎてるもの→買わない。的な。

【1月おさらい】

①②③DIANAローファー(黒)(茶)(アイボリー/ヒール有)

④beige.コート(グレー)

⑤unfilo ニット(薄紫ピンク)


★1月の失敗★
accaのクリップをオンライン購入するも売却😳私の多い髪には小さかった...プラマイプラ(+1500)で売れたのでヨシ🙆‍♀️(ノーカンにします(自分に甘い))
ヘアクリップはさ、もう十分すぎるくらい持っているからもう買わない‼️そもそも見ない‼️

さて2月いくよ〜‼️



【2月】

⑥Gap デニム (濃紺/フレア)
「休日はデニム」がブーム。今持ってる水色デニムの色違いを見つけたので購入。デニムはブーツカット寄りのものがめちゃ盛れる‼骨ストあるあるかな?gapのデニムって柔らかくていいね。

⑦ジャンニキャリーニ カバン(ピンクベージュ)
バッグは小さければ小さいほど良きだと思っていたけど、最近小さすぎるカバンじゃ最近心もとないし身体の大きさ的にももう少し大きめがいいかなも。ちょうど良い形のものを買い足し。コロンとして可愛い。

⑧イルビゾンテ お財布
7年ぶりの買い替え!同じ形でゴールドのものから薄紫のものに買い替え。

⑨パール イヤークリップ
ピアス開けてない私。イヤリングは着け心地重視。
ジュエッテもしくはエテのイヤークリップ、小さめのハグカフしかもうつけられない。
だから良さげなものを見つけるとつい買っちゃう😂これはTASAKIっぽくてボリュームあって超良かった。もうアクセサリーは今年買わない。



★2月の失敗★
プラステニット(濃い水色)
オンライン購入。しかし小さかった‼️腕も短かった‼️
•オンラインでMサイズはダメだ。
•色はもっと淡いものじゃないとすぐ飽きる‼️
•綿のニットは冬には寒い、、
→こちらも売れたのでノーカンで(自分に甘い)

ニットは
【落ち感】【柔らかさ】【淡い色】
【生地は薄くないもの】【軽さ】
【ややオーバーサイズ(丈、袖)】
が似合ってるなぁと思った。あと今までガッシガシ洗ってたけど中に着込んでアウター感覚で、あまり洗わず大切にしたい。次の冬覚えておこう。




なんかさー、同年代の人たちの身なりを見ていると、やっぱり【安っぽい】ってのが1番ダサい。本当はリッチな子でも、なんか生活感。。お金なさそう。。って思う。
あと服は安っぽいのに、ジュエリーだけ誰が見ても分かる高級かつド定番のものだったり、なのに靴やカバンがボロボロだったり安っぽかったりってかなりダサい。。

でも私自身、何をどうすれば安っぽさが消えるのかってまだ模索中なんだよね。
その中で決めたのがプチプラはあまり買わないようにすること。なんかさ、【素材感】がキモなのかな?って思ったりして。大量生産大量廃棄されるような安い素材は安っぽさを醸し出す。逆に大切に作られた服は古いものでもしっかりしてる気がする。

今年の裏テーマが【UNIQLOで服を買わない】なんだけど、今のところ達成できてる。
去年UNIQLOにどハマりして、毎月10,000円くらいUNIQLO課金してたのよ(夫のものやインナー含めて、ね)

でもUNIQLOってオーラを消す服なんじゃないかな、と思い始めて。
全てがベーシック、全てが普通。
だからすごいお助け役にもなるけど、UNIQLOを主役にしちゃうと超ふつーーの人になっちゃう。
ノームコアこそが至高‼️って思った時期もあったけど私には難しいしやっぱりおもんないし個性は出してなんぼだと思う。私の個性ってなんだっけ?魅せポイントってなんだっけ?と改めて考えながら出して行きたい!
普通の、当たり障りない服を買うのでは無く、個性的な、私の良さを引き出してくれる服を手に入れていきたい‼️


ーと、いうわけで
1年12着チャレンジ 現在9/12でございます😂✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?