見出し画像

朝活開始🐶人間味を感じられる田舎暮らし!


太陽の光で目覚める朝7時。

窓を開けると、ビルひとつ無い住宅街。

鳥の鳴き声。

汚れを感じない、空気の匂い。

肌寒いこの田舎町は、まだ桜が咲いています。

田舎暮らし6日目。

1日が、すごく長く感じるようになりました。

まだ6日目か。

もう1ヶ月くらい経ったようだ。



つい先週までは・・・

9時に起きて、

10時までベットでゴロゴロして、

せかせかと支度をして

10時30分に出発。

365日景色の変わらないビル街と、地下街を歩き

11時前に会社へ到着。


帰宅後は、出来合いのご飯を食べて

バラエティー番組を見てテンション上げて

お相撲のYouTubeを見て

ハイキュー見て

深夜2時に就寝。


この生活も楽しかったけど、人間味を感じない・・・


今は、朝7時に起きて

日焼け止めだけぬって、寝間着のままお散歩🐶

ドッグランへ行って1時間はしゃぐ時もあれば

近くの公園で30分だけお散歩の日もある。

今日は、30分公園の日だった。


帰宅してもまだ8時。

ラヴィットを見ながら、作った朝ご飯を食べて

洗濯物を干して

9時に出発。

慣れない満員電車に乗って、

9時30分に出社。


都会暮らしより、1時間30分も早く出社しているのに

出社までの時間に、朝から思い出ができている✨

仕事も今の方が断然捗っている!

労働時間も減ったし

今から営業時代のお友達とご飯(^^)/

今朝、ワンちゃんとお散歩に行ったのも、数日前に感じる笑


そんなことを想いながら、今朝撮った写真を見てニヤけていると

夫婦で朝ウォーキングしたらQOLグンと上がった!

という記事を発見!

状況や立場は違えど、記事にものすごく共感!!


朝から頭を使ったり、身体を動かすと1日が豊かになる!

朝だからこそ、仕事モードの朝だからこそ、

その時の考え事はポジティブな思考になる。

身体も健康的になる。


SNS社会の現在についていくことも大事だけど

ここ最近、YouTubeも、テレビも、ネトフリも、インスタも、Twitterも、先月の10分の1以下しか見なくなった。

0にするのは時代に反しているけど

自然の時間を増やすことは、生きている心地がして気持ち良い。


上手く両立できている^^


明日も晴れ。
休日なので、こま🐶と朝からたくさん思い出を作って来よう✨


人生の充実さは自分次第だけど・・・

思い切って、田舎に来てよかった!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?