見出し画像

天赦日に気がついたこと

今日から始めたかったけど、色々やりきれず。
でもたっくさん気づきのある一日でした。

気になる人には連絡する

夢に出てきた気になる人に連絡してみた。
なんかのお知らせかもしれないのでね。

自分が不安いっぱいの時に笑顔で声を掛けてくれた人。
やっぱりそんな時のちょっとしたひと言って沁みるよなぁ。
同じようなことに興味を持っていることも分かり、なんだか少し近づけたような気持ち。


自分の己書の師匠にも、頼んでいたカレンダーが届いたご連絡。
そこから、チラッと他の話も。

自分が素直にそのまま真似出来るタイプで、それはみんなが出来ることではないのだということも再認識。
なんでマネしていいのに、真似しないのか自分には不思議で仕方ない。
みんな独自にやりたくなるみたい。


親友の結婚記念日。
なかなかコロナ禍で会えてないけれど、連絡出来てよかった。
こんな時は己書でお祝いメッセージ送らなきゃだったなぁ。変わらず元気でいることをお互いに確認出来て良かった。


新しいことに挑戦

今日から始めたことはうまくいくみたいだから、やりたかったこと。

まずはウォーキング
ポストに寄りたかったので、いつもとは逆回りのルート。これがまた新鮮。
同じ道でも向かっている方向が違うと全然違って感じる。

そういえば毎日歩いてる時は、もうちょっと元気だったよなぁ。
すぐにサボってしまうけれど、身体が資本だからもうちょい健康にも気をかけたい。


YouTube
の撮影。
天赦日から始めたくて、出来ればこの日のうちにアップしたかったけれど全然ムリ。
5分の映像を編集するのに何時間もかかるんだろう。
今回は、子どもに頼らず自分で作ってるから鬼のように時間がかかる。
これも修行だな。

ちょっとアドバイスをしてくれる家族に感謝。
ここまで出来たのぉと見せると、頑張ったねーとかいーねーと言ってくれる。


マイナスなことからも学び

あまり意見が合わない人にぶっちゃけトークしたら大火傷に。
家族に言わせると、喧嘩腰な態度の私がいけないらしい。
大人なのに大人な会話ができない。

しかも、相手の急所をつくのが得意という何も使えない得意技まである。

ほんと生きるの下手だよなぁ。
何度も痛い目を見てるのに、何度も同じパターンになる。
これって学べてないってことだからね。

逃げ出したくもなるし、何でこっちが逃げなきゃいけないんだと開き直る気持ちもある。

それでも話をたくさん聞いて相談にのってくれる家族がいることに本当に感謝。
ありがたすぎる。

結局、1番大切なのは家族だから、家族との時間をもっと大切にしようと思う一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?