見出し画像

情報格差とはこの事か…iTunesカードのキャンペーンを見逃すな!

こんにちは、本日久しぶりにゲーム課金した王翦です。
本日より、ドラクエウォークで『ドラクエⅢコラボ』がスタートの予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期になりましたね。
位置ゲー界隈には厳しい現状が続きますが…コロプラさん頑張って!

という事で表題の件ですが、マジで詐欺かと思うような出来事でしたわw

知ってる者が得をする世界

今回のコラボ、DQW微課金の王翦としては初めてのぶっこみコラボという事で、気合が入っております。延期されてもその炎が消える事はありません。(もうTwitterでみんなに言っちゃったし)

で、久しぶりにiTunes購入したのですが、フォロワーさんからTwitterのDMですごい事を聞きました。
(Mさん、情報ありがとうございました!)

それは、『iTunesカード購入金額の10%還元ボーナスコードのキャンペーン』をやっているという情報。
僕はファミマで購入したのですが、

そんな張り紙なかったぞ、さてはセブン、ローソンあたりのキャンペーンかな?

と思っていたのですが。

ググってみたら、ありました!

「マジかよ…買ってもうApple IDに追加した後だけど大丈夫かな…」

マイナンバー_200326_0013

などと考えながら、ファミマのページをクリックして試してみると…

できた!!!!

マジサイコー、50000円→55000円に限界突破!

マイナンバー_200326_0012

どうでもいいけど、すべてを叶えます。このパワーワードのあやしさよ…。

という事で、先ほどのリンクから試してみて下さい。
詐欺ではないと思います。僕出来たので。

※ちなみに、『iTunesのバリアブルカード(1500~50000円のやつ)購入が応募条件のようですのでご注意を。

簡単にやり方を解説

お役に立てればと思ったので、僕がやった時のスクショとやり方載せておきます。
参考になれば幸いです。

①先ほどのサイトで、自分が購入したコンビニをクリック
期間によるようですが、他にもいろんなキャンペーンがチェックできるみたいです。

②ボーナスコードのページでメールアドレスとiTunesカード裏面の左下のコードを入力

マイナンバー_200326_0010

メールアドレス入力に多少抵抗がありましたが…大丈夫でした。
心配な人は「捨てアドレス」でもいいかも。

③メールアドレスにボーナスコードが送られてくる

マイナンバー_200326_0011

マジやん…

④App Storeでそのコードを入力

マイナンバー_200326_0009

できた!

ヤバい…

てか、なぜ僕が買ったファミマにはその情報がなかったのか…
その方が詐欺なのではないか。

などと思うわけです。

情報の取捨選択は大事

今回の件に関しては、僕には騙す意図は全くないですし、何なら動画でも喋りましたし、心配しないでいただきたいのですが、世の中には胡散臭い情報がたくさん溢れておりますので、みなさんお気を付けください。
というかこの情報社会では、いかに情報を取捨選択するかと、誰から情報を得るかは非常に大事だなとあらためて思いました。

そして、本キャンペーンは3/31までらしいので、購入を悩んでいた方はご検討の参考にしていただければ、などとゆるく思いました。

また、国の社会保障制度とかも、申請可能だったけど知らなかった、なんてのもありますので、そういう情報を取りに行く心がけなども重要だな、などと。

ではまた。

PARISと書くだけで、それっぽくなる。
言葉には力がある。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この執筆活動が、僕の知らない誰かの人生のお役に立てたら、これほど嬉しいことはないなぁ。 そう思いながら、PCに向かっています。 応援していただけたらありがたいですm(__)m