見出し画像

ことしやりたい10-2

こんにちは&こんばんは。
おはようの方もいらっしゃるでしょうか…。
こちらはまろんはっぴのおしゃべりnoteです。
ようこそ。
今日は、わたしの今年やりたいことの2つ目を語りたいと思います。


ケガをしてしまったことは、先のnoteで語りましたが、
ケガで右腕が不自由ながらも、キーボードで打っています。
やはり腕が自由にならないことは、自由であることが当たり前でなく、
ありがたいこと,すばらしいことの連続でつながっているんだなと思えます。


ですから,自由になるために、
早く良くしたい,治したいです。
良くなって,シッカリ治ったらというか、
〆切が迫っていて、焦っているのですが、
子ども向けのお話作りを完成させ、応募することです。
今迄にない,新しいお話を作ることがテーマなので、
お話の中に,作詞作曲した、
わたしの歌を挿入するのです。
しかし、音符を記号に起こすのが苦手で、
わたしの曲作りは全て,自分の頭の中に浮かんで来るメロディ。
だから、本当は音符なんて元から存在しないのです。
それを文字というか,形にするのに四苦八苦…。
でも、音楽用のキーボードを片手に、
音階くらいは、メモ出来ます。
ただ,その音階と休符やその他もろもろを紙に起こすって、
不慣れなわたしからしたら、至難の業です。
どなたか,音符をキーボードで打ったら、
楽譜になるようなアプリで,初心者用の物を、
簡単便利なものを,知りませんか?
教えて下さ~い★
宜しくお願いしまーす♪

                        (おしまい・637字)


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

今年やりたい10のこと

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥