見出し画像

QUEEN50周年展に行ってきた!

今日の絵日記は旧名古屋ボストン美術館で行われている「QUEEN50周年展」に行ってきたことを描いているので、これから行く予定なので少しも展示の様子のネタバレしたくないという方はお気をつけください〜。

「QUEEN50周年展」めちゃくちゃよかったです!

QUEENのヒストリーからライブ映像までたっぷり楽しめました。
インタビューなども流れていて、全部の映像ちゃんと観ようと思ったら、滞在時間1時間以上かかるんじゃないかと。
特にライブ映像を爆音で上映してるコーナーは、スクリーンも迫力あって、臨場感がすごかった!
実際にQUEENのライブに行ったことがない私ですが、もし行ったらこんな感じだったのかなーと体感することができたし、やっぱり生で観てみたかったなとも改めて思ったり。
そのライブが西武球場で行われたものだったからか、ボーカルのフレディ・マーキュリーが終始ライオンズの野球帽をかぶって歌ってて、なんだか不思議な感じで!
めちゃめちゃ印象的だったなー。
物販もいろいろ売ってて楽しかったのですが、4人の顔が暗闇からボワッと浮かび上がってるあの有名な写真のジャケ写が印刷されたマグカップを購入しました。
これで紅茶も焼酎もなんでも飲むぞ!


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!