見出し画像

新刊のお知らせです〜!!!

今日は絵日記ではなく、お知らせです〜!

ようやく新刊ができました〜!!!


9月27日に幻冬舎さんから出ます〜。

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


前作の「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」ができて、わりと早いタイミングで次の本の制作に入ったのですが、なんだかんだでここはああしたい、こんな話入れたいと、試行錯誤してたら2年ぐらいかかってしまった!

急かすことなく気長に待ってくださった、幻冬舎の編集さんには本当に感謝です。

今回は50歳手前で感じた体や心の変化や、自分なりに見つけた新たな気分転換の仕方などを描いています。


ちょっとだけチラ見せ。
閉経が近づいてきてるのを感じつつも、生理が終わらなくて焦った話も描いてます〜。
↓ ↓ ↓

描きたいことがたくさんでページ数あんまり考えずに描いてたら、最終的に152ページで私にしてはけっこう長めに!

本の値段も紙の方は前作から100円しか上がってないのですが、このいろんなものが値上がりしてる時代にページ数増えてこれだけしか上がってないっていうのは、幻冬舎さんの努力を感じずにはいられない…!!!(ありがとうございます!)

先週本が刷り上がったきたということで、編集さんがわざわざ見本誌を持って名古屋に来てくださったのですが、編集さんにお会いするのが前作の「40代が〜」の打ち合わせ以来で、そのあと世の中がコロナ禍になってしまったので本当に久々で!

同い年の女性の編集さんなので、本ができた喜びを共有しつつ、お互いの体の変化を報告したりしてあっという間の楽しい時間でした。

ブログ冒頭の写真は、編集さんとお会いしたときに食べたランチビュッフェで撮ったものです。

ホテルのランチビュッフェめちゃおいしかったし、普段行かない場所なのでラグジュアリーなオーラ浴びまくってきたわ。

というわけで、もうすぐ新刊も発売になるということで、こちらのブログでも絵日記とともに内容の紹介とかもどんどんしていこうと思うので、ぜひ見ていただけるとうれしいですー!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!