見出し画像

加齢は平等


夫は若いときはリップクリームの必要性を感じてなかったそうなのですが、ここ数年でめちゃくちゃ唇が乾燥するようになったみたいで…。

冬はもちろんのこと、1年中リップが欠かせなくなってしまったそうです。

何にもしないでいると乾燥で唇が切れちゃうらしくて、年齢を重ねてうるおい不足をひしひしと感じているのだそう。

夫は私より3歳年下なので、何をどうしても「私より若い」ってフィルターで見ちゃうのだけど、案外しっかりと加齢の階段をのぼっていたんだな。

もちろん私も1年中リップが欠かせないし、あらゆる面でうるおいが不足しているのを痛感中です。

ないものは補うしかないので、あれこれ塗りたくらなくちゃな。


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!