見出し画像

初めてのゴンチャ


去年、タピオカドリンク飲んだらめちゃくちゃおいしくてびっくりしたって絵日記を更新しまして。

https://hitokomasakusya.blog.jp/archives/1081415720.html

その後なかなかタピオカに出会う機会はなかったのですが、先日街に出た時にタピオカドリンクの有名店で私でも名前は聞いたことがあるゴンチャってお店に行ってみることに。

よく買い物に行く場所にあるので、そこにタピオカで有名なお店があるっていうのは知ってはいたのだけど、できた当初はそれこそブーム真っ最中だったので行列がすごくて!

ちょっと気軽に買って飲むものではなかったですよね。

でもさすがにもう行列も落ち着いて、ささっと買える感じに!

いざ行くとなると、注文の仕方もメニューもよくわからないので、お店の前でひたすらスマホでゴンチャの注文の仕方を解説してるサイトをチェック。

小心者な性格なので、注文するときにまごまごするのが嫌で、こういう予習というか下調べについ力を入れてしまうんですよね。

で、予習の成果もあってか、滞りなく注文できまして!

ブラックミルクティーってやつにしたんだけど、初ゴンチャのタピオカドリンクめちゃくちゃおいしかった〜。

氷少なめにしたほうがいいか迷いつつも普通で注文したんだけど、それでもそんなガンガン氷入ってなくてちょうどよかったし。

タピオカも想像以上にもっちもちでずーっと食べていたかったわ…。

次行ったら、また他の気になるやつ注文してみようと思いますー!

【Kindle版キャンペーン中!】
今キャンペーンで、私の最新既刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」のKindle版(電子書籍)がなんと386円になってます!
確か電子でも普通に1000円以上してたと思うのに386円って!
安っ!!!
キャンペーン終了まであと1日とのことなので、この機会にぜひー!


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!