見出し画像

ノンストップグラノーラ


フルーツグラノーラ。

略してフルグラ。

うちは夫が朝食にシリアルを食べるので、フルグラは常に家にある食べ物です。

グラノーラがザクザクしてて、ドライフルーツもいい食感で、甘めな味付けなのでそのまま食べてもおいしいんですよね。

小腹がすいたときとかそのまま食べてもあの噛む感じとかすごくいいし、満腹感も感じやすい気がして、ちょこちょこつまんでしまうんですが、おいしいからなかなか止められなくて!

「ちょっと食べよう」のつもりが、バクバク食べちゃうっていう感じ。

フルグラって案外カロリーというか糖質高めなので、要注意なのに!

糖質オフのフルグラもあるので、そっちを買ってた時期もあるのですが、そのまま食べるとやっぱりノーマルのフルグラの方が好みなんですよね。

最近体が重いのは完全にフルグラのつまみすぎな気がするので、気をつけないとだわ。


☆書籍のお知らせ☆
もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!