見出し画像

紅白のハイライト

今日は大晦日にやってた紅白についての絵日記です。
もう1月も13日ですが、これから録画見るから少しでもネタバレしたくない!という方はお気をつけてー✨


いや〜、完全に見逃してしまってました…。

紅白で最近恒例になってる、けん玉のギネス記録のやつ!

紅白のステージで生中継で世界でも放送されてるっていう超絶プレッシャーな中で、一人ずつけん玉の技を決めるという。

最後の一人まで技が決まったらギネス記録達成で、一人でも失敗したらそこで挑戦は終了。

そんな心臓に悪い企画ある!?

私これ見てるだけで「もし私がこのけん玉チャレンジの一人だったら…」ってイメージしちゃって、それだけでテレビの前でプレッシャーで心臓がギュッとなるっていうのを毎年やってて、ある意味私にとっての紅白のハイライト企画なのです。

でもちょうどシャワー入ったり、なんか雑用してて、テレビから離れてるときにやってたようで!!!

そのことに気がついたのが、元日に見た芸能ニュースなのでした。

https://hochi.news/articles/20221231-OHT1T51127.html?page=1


あぁ〜、見逃してほんとショックだわ〜!!!

見逃し配信のサービスとかももちろんあるけど、大晦日のあの瞬間に見たかった〜。

でも芸能ニュースによると、今回も記録は達成されたそうでおめでとうございます!!!
なんでも127人がチャレンジしたそうで、127人みんなすごいプレッシャーだったと思うのに、すごすぎるー!

技自体はそんな難しくないものだとしても、生中継のステージっていうすごい状況の中で一人ずつカメラで抜かれて成功するってほんと想像を絶するし。

次またけん玉企画あったら、今度こそは見逃さずタイムリーにハラハラしたいです。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!