見出し画像

EDOKKO


野暮なこと言っちゃったなー。

夫はけっこう期間限定味とか食べたことない味とか、積極的にチャレンジする方で。

私はそういうのもめちゃめちゃ気にはなるけど、結局定番が一番っていう考え方で、なんだかんだでノーマルなものを選びがちなのです。

例えばマックに行っても、その時だけの商品じゃなく昔からずっとあるフィッシュバーガー食べちゃうみたいな。

このときは夫と柿の種の話になって、夫はいろんな味の柿の種のおいしさを私と語らいたかったみたいなのに、私が「やっぱ定番が一番じゃない?」みたいな結論出しちゃって。

生粋の愛知県人の夫が「それを言っちゃあおしまいよ!」って江戸っ子みたいな(寅さんかな?)口調になるってよっぽど「そうじゃあないんだよ!」って気持ちだったんだろうなぁ。

定番の柿の種が飽きも来なくていつでもおいしく食べられるっていうのは当然誰しもがわかっていることで、でもたまには違う味も食べて変化をつけることで話題も増えるし、また定番に戻ったときに「やっぱりこのノーマルの味おいしいな!」って再確認できることは、夫は百も承知での柿の種トークだったんだわ。

定番一番、ノーマル万歳、っていうなんの遊びもない反応しちゃって、大人気ない自分を反省だわ。

NEW 2023.12.4

【セブン・ザ・プライスの紹介漫画を描かせていただきました】

イトーヨーカドーのサイトにて、イトーヨーカドーの新しいブランド「セブン・ザ・プライス」の紹介漫画を描かせていただきました。
家計をなんとかやりくりしようとがんばるハト美ちゃんを、ぜひ見てくださいねー!


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!