見出し画像

告白


前回の絵日記も髪の毛にまつわる内容でしたが、今日もです。(昨日の絵日記では皆さんの具体的な白髪対策を教えてもらってめちゃくちゃ勉強になりました!ありがとうございますー!めちゃ参考にします!)

白髪染めをどうするかも問題だけど、まず美容院に半年行ってないので髪が伸び放題なためそろそろ行かなきゃなーと。

それもなんだか新規開拓したい気分も少しあって、美容院検索サイトで自分の行動範囲にある美容院を調べまくっています。

改めて調べると、美容院ってほんとたくさんありますね。

自分の行動範囲でも何軒も出てきて、しかも全然知らないとこばかりで!

「あんなとこに美容院あったっけ!?」って感じで、いかに普段周りをちゃんと見ずに歩いてるかに気づかされるわ。

値段とかクチコミとか、スタッフの方の写真とか、そのお店のブログも見て、ひたすらチェックしてると、自然と「あ、なんかここいいな」っていうとこが絞れてくるのです。

で、いざそこにしてみようかなと細かく読み進めると、なんと新規のお客さんを一時的に受け付けていないお店だったりすることもあって…。

人気すぎてそういうシステムになってしまってるのはしょうがないのだけど、「予約してみようかな?」って思ったとこがそういう感じだと、告白してないのにフラれたみたいな気分になって一人で勝手にしょんぼりしてしまいます。

とはいえ、そのお店も落ち着いたら新規の予約を受け付ける時が来るかもしれないし、今回は縁がなかっただけなので、いつかタイミングがあって行けたらいいな。

年内に髪切って(できたら白髪問題も…)こざっぱりしたいとこだけど、いいとこ見つかるかなー。もう12月も中旬になってきたし予約とか大変かなー。

☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!