見出し画像

記憶の扉が開いたら



サッカー(というかスポーツ全般)に疎いので、めちゃめちゃ有名なサッカー選手でも知らないこと多くて。

先日もネットのニュースタイトルで「モドリッチ300億円オファー拒否か?」みたいなのがあって、モドリッチっていう語感が妙に気になってそのニュース見たのです。

どうやらめちゃめちゃ有名なサッカー選手の名前らしいということは、ニュース読んでなんとなくわかったのですが、どうもそのモドリッチっていう響きが気になってしょうがなくて。

そしてふと思い出したのです。

昔好きだったドリンクの「ドロリッチ」に語感が似てるからだわ、って。

ドロリッチ、けっこう人気だったので飲んだことある人も多いんじゃないのかなぁ?

飲むコーヒーゼリーって感じで、おいしかったんですよねー。

私も何度か買ったことあったけど、最近すっかりご無沙汰で。

モドリッチ効果でドロリッチのこと思い出したし、久々飲みたいなとネットでドロリッチのことを検索したら、2019年のネットニュースがヒットしたのですが、なんでも2019年の3月にドロリッチ生産終了になっていたのです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41511210Q9A220C1000000/

ニュースによると売り上げの低迷が原因だそうで…。

そうかー、ドロリッチもう随分前になくなってたのかー。

全然気づかなかったし、それだけ私も気にもしてなかったってことなのかな…。

ってかモドリッチのニュースがなかったら、ドロリッチのこともう思い出すことなかったかもしれないな…。

ドロリッチがもうないのは残念だけど、どんどん新商品も出てくるし、好きだったのに無意識のうちに忘れてる商品たくさんあるんだろうな。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!