見出し画像

トラップにかからない理由


コバエをおびきよせるめんつゆトラップ、一時期ネットでも話題になったのでご存じの方もいるのではないでしょうか。

めんつゆと水と食器用洗剤を混ぜたものを置いておくと、コバエがそのにおいにつられてダイブして、そのまま死んでしまうという。
※誤飲注意です!小さいお子さんやペットのいるおうちは気をつけてくださいねー!

めんつゆトラップ
https://meetsmore.com/services/kitchen-cleaning/media/66208


家にあるものでできるので便利だし、実際去年コバエが気になったときに置いてみたら、けっこうすぐに効果があったんですよね。

で、先日コバエがずっと一匹いて気になったので、久々にめんつゆトラップ作ってみまして。

部屋に置いてみたのですが、しばらくたっても全然コバエはひっかからず、ただめんつゆを部屋に置いてるだけになってしまって…。

それを夫に話したら、コバエがグルメだとか言い出したので「コバエめ〜!」と余計に腹立たしくなってしまいました。

そりゃ確かに高いめんつゆじゃないけどさ!

でもめんつゆトラップにはひっかからなかったものの、気づいたらいつの間にかそのコバエいなくなってたのでよかったわ。

コバエ一匹いるだけでめちゃくちゃイライラするから、このままずーっと来ないでほしいわ。


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!